アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪観光について
三重から大阪観光に行こうと思うのですが行きたい場所・観光地にどんなものがあるのかがいまいちわかりません。 大まかに決まってるのとしては

1日目 三重から近鉄にて大阪方面へ
観光(海遊館行きたい+通天閣ってのもいっとく?くらいしか決まってません)
ホテルへ(USJ周辺を予定)
2日目 USJにて終日過ごす
そして三重へと帰る

ええ、1日目が真っ白です。
お昼前くらいに現地につくくらい+8時くらいにはホテルにつきたい
の条件で何かいいプランの提案をしていただけると嬉しいです。
行くのは貧乏な大学生ですのでお安めだとさらに嬉しいです。

A 回答 (3件)

観光コースとして、三重⇒なんば⇒新世界⇒海遊館⇒ホテルが良いと思います。



ルートとしては、近鉄なんばから地上にあがり「赤バス:東ルート(100円)」に乗り、「通天閣」で下車。
そこで昼食を済まし、地下鉄「恵美須町」より堺筋本町にて乗換えで「大阪港」下車、徒歩5分~10分で天保山です。

海遊館と天保山マーケットプレイスで楽しんだあと、19時50分まで天保山より桜島まで無料の渡し船があるので利用すれば良いと思います。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/guide/t …

桜島より電車あるいは徒歩(約1km)でUSJ付近のホテルへ移動。

これであれば、予定時間内で大丈夫と思います。
    • good
    • 0

近鉄はなんばにつきますので、近鉄なんば線(降りたホームで三宮や尼崎行きに乗り換え)で


九条で乗り換えで大阪港へ。430円。
安く上げるなら、地下鉄千日前線に移動して、阿波座で乗り換え。270円。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …

天保山では日本一低い山に登る。
http://www5.ocn.ne.jp/~tenpo45/

無料の渡船に乗る。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/3939/guide/t …

有料だけど観覧車に乗ってみる。

天保山マーケットプレースで遊ぶ。
http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/event/in …

通天閣あたりもぶらつくだけなら無料です。
じゃんじゃん横丁とかあやしげでよいです。
http://osakadeep.info/2007/08/08/144959.html

動物園前まで地下鉄乗継なら270円。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
    • good
    • 0

安くて行きたいなら 大阪駅前から天保山行きのバスに乗り終点まで200円海遊館です 普通2000円ですがローソンでチケットを買うと1900円です マーケットプレスという所に行くと大阪名物の食べる所や海遊館の写真などがあったりします 海遊館の入口ではイベントをしていますので それを見るだけでも楽しいです。

大観覧者の所から天保山をへて船乗り場に行くと 只で乗れます。下りた所から桜島駅まで歩いて 次の駅がusjです。
下りずに福島当たりで乗り換えて大阪駅 上に上がると新しい大阪駅 エスカレーターにのり上へ上へと行くと大阪の北側が展望できます。
地下に潜って地下鉄に乗り 動物園前で下りると通天閣です。このあたりは人に聞いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!