プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばあちゃんが70代で歌を歌うのが
好きで、私も一緒に何か歌いたいのですが
歌を聴いてても何の歌なのかさっぱりわかりません。


70代で有名な歌を教えてください
曲名だけでOKです^^検索しますので!

A 回答 (5件)

愛ちゃんはお嫁に・哀愁出船・哀愁波止場・アカシヤの雨が止む時・赤い靴のタンゴ・浅草姉妹・あなたにあげる・雨に咲く花・雨のオランダ坂・あんこ椿は恋の花・池袋の夜・いっぽんどっこの唄・命預けます・一週間に十日来い・伊勢崎町ブルース・江ノ島エレジー・思い出なんて消えちゃえ・男が惚れなきゃ女じゃないよ・おひまなら来てよね・女の意地・女の涙・女のブルース・悲しき口笛・かりそめの恋・川は流れる・京都から博多まで・銀座の蝶・芸者ワルツ・恍惚のブルース・この世の花・こんな私でなかったに・再会・支那の夜・死ぬまで一緒・十三夜・終着駅・出世街道・知床旅情・新宿ブルース・瀬戸の花嫁・ソーラン渡り鳥・月よりの使者・どうせ拾った恋だもの・東京アンナ・東京悲歌・東京だよ母かさん・東京流れ者・東京の人よさようなら・東京ブルース・長崎ブルース・懐かしのブルース・なみだ恋・涙の連絡船・涙を抱いた渡り鳥・涙の渡り鳥・波止場だよお父っあん・波浮の港・二人でお酒を・星の流れに・マロニエの木陰・港町十三番地・見ないで頂戴お月さま・夢は夜ひらく・りんごの唄・連絡船の唄・別れのブルース。



お祖母ちゃんはこの中に必ず知っている歌があります。貴女も覚えてお祖母ちゃん孝行してください。覚えたら,空を飛んでおいで,シダックスで歌いましょう(^^♪私も70代だからきっと仲良しになれるよ(^^♪誤字脱字はごめんよ(^・^)
追伸・・・・私はダンチョネ港町・北の一本釣り・月物語・が得意(^^♪お祖母ちゃんと星空の下で,を唄いたいので,伝えておいてね(●^o^●)
    • good
    • 5

後期高齢者です。


70代と言っても75歳以上と70そこそこでは好みが全然違うけれどね。

70代半ば位なら藤山一郎前後で調べたほうが良いし、70そこそこなら島倉千代子やひばり辺りが良いんじゃないかねぇ。(^^)

あ、でも75,6歳では歌謡曲よりアメリカン・ポップやジャズフアンの方が多いと思うよ。
私の同級生なんかカラオケいやだがほとんどだし。

昭和一桁で歌謡曲が好きな人なら霧島昇、松原操、奈良光枝、灰田勝彦辺りですかね。
曲からより歌手名で探した方が早いかも。

失礼しました。
    • good
    • 3

初めまして。


何時ぞやすごくブレイクした曲で‥

『孫』ですな。
(~_~;)
    • good
    • 6

当時の女子高生に とても人気のあった歌手 ” 岡本敦郎(あつお) ” の大ヒット曲を2曲。


歌いやすいですよ、貴方も一緒に是非 ・・・

 白い花の咲く頃

 高原列車は行く
    • good
    • 4

「あこがれのハワイ航路」「丘を越えて」なんていかがでしょうか?


比較的なじみのある曲では「上を向いて歩こう」このぐらいは聴いた事があると思いますよ。
あっ「お富みさん」、唱歌では「隅田川」「荒城の月」なんかどうでしょう?
「古賀政男」辺りで検索しても面白いかも。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!