プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェンマイに一日だけ行く事にしました。
お買い物目当てに街をぷらぷらしたいです。
おすすめの場所とか御存じでしたら教えて下さい。
あと、今ホテルを物色中ですが、一流ホテルでもけっこうお安いし、
一泊だけなのでちょっといいとこにしようかと思ってます。
今ウェスティンとチェンマイ・オーキッドが気になっていますが、
立地的にどうなのかしら、と思っている所です。
その他のお勧めなどもあわせて、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



チェンマイには行ったことがありませんが、ぜひ訪れてみたい都市の一つです。

私の憧れホテルは「ザ・リージェント・チェンマイ」です。
クリントン元大統領も宿泊したことがある高級ホテルです。
ぜひ1週間くらいのんびりと過して、癒されてみたいと思っています。

場所市内からは遠いのですが、シャトルバスがあります。 ナイトマーケットなどにも送迎サービスあり、それほど不便ではないようです。 でも繁華街から離れているということは、それだけ静かな場所だということです。 ヒーリングには最高です。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~MR-Net/magazine/teh/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リージェントは知ってました。でも、ちょっと高すぎますね。
私にはまだ無理でしょう。
いつか泊れたらいいですねえ。

お礼日時:2001/05/01 00:42

最高級はリージェント、ただし1泊・US$300以上と超高価かつ市街地から離れすぎ、私は数年前から泊まってみたいと思い続けているホテルです。


ウェスティンは市街地からやや南に離れており、チェンマイオーキッドは旧市街地のはずれ(だったと思う)にあり、双方ともやや不便です。
そこで、私のお薦めは、「ロイヤルプリンセス・チェンマイ」です。客室は標準以上、特に1階のロビーはそれほど広くないものの重厚で落ち着いた雰囲気を兼ね備え、かつ豪華です。レストランの質もよく、ウェスティン内のそれには及ばないものの、廉価でかつ満足できる内容です。ナイトバザールが展開する地域に徒歩1分、お昼はひっそりとしていますが、Anusarn Marketなど使えるショッピングビル、コンビニなどもありますし、そこらの道のかどには屋台もあり、いろいろと楽しめます(とは言え、それぞれの店が沢山ある訳ではないので期待し過ぎないでくださいね!)。
参考までに、素晴らしいチェンマイの地図が掲載されてページをみつけましたので載せておきます(参考URL欄)。下記のURLはチェンマイとタイのホテルを比較・検討するために参考となるページのものです。http://hotelthai.com/thailandhotel/chiangmai/chi …
http://asiatravel.com/thailand.html

参考URL:http://itagaki.net/trv/thai/chiangmai_map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。いつかも答えていただきましたね。
教えて頂いたホームページはたいへん参考になりそうです。
お勧めのホテルも検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/05/01 00:44

チェンマイではナイトマーケットが有名で、近隣の少数民族が民族衣装


姿で民芸品とかを売ってたりします。もろ「おみやげ!」という感じが
しますが、それに抵抗がない人には楽しいんじゃないでしょうか。

チェンマイの良さは街の人がいい意味でとても観光客ずれしてて、気さく
なところだと思います。地元の人とその辺りのバーで知り合ってみるとか
安宿街で、西洋人とビリアードしてみるとかが楽しいと思います。
結構おしゃれなデパートと映画館街が、確か街の北西の方にあります。
文明的な生活をしたかったら、そこでアイスクリームでもたべてみるのも
楽しいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!