プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone4を使っています。
iPhoneの中に入っている音楽をラジオのFMに飛ばして聞く事は出来ますか?
以前ドコモを使っていた時、携帯にFMトランスミッターの機能が付いていました。
iPhoneにはそういう機能は付いてないのでしょうか?
そのようなアプリなどあるのでしょうか?
またFMトランスミッター機能が付いているスマートフォンはありますか?
それかFMトランスミッターを購入するべきでしょうか?
その場合、どのメーカーと言うかおすすめの物
大体のお値段分かりましたら教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

No.1です。

専用アプリが有るのが普通と書きましたが、どうやら少数派のようです

ついでにもうすこし情報追加

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=fm%E …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
私パソコン、機械系がかなり無知で…iPhoneも使いこなせてない状態です。
前に使っていたドコモが簡単に接続でき聞けたので…
一度auを見に行ってみます。
難しそうだったらURLを参考にトランスミッター購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 18:57

iPhoneにはFMトランスミッターは内蔵されていません。


別途トランスミッターを購入すればFMで音が聴けます。

但し、音はあくまでもFMなのであまりよくありません。雑音が入る場合もあります。
なるべく高音質で・・・というならMonsterのiCarPlay Wireless 250ですね。およそ8000円ぐらい。
http://item.rakuten.co.jp/riso-sya/10000257/

あとはサン電子のFMIP-308 (4千円半ばぐらい)
http://www.suntac-brand.jp/products/ipod/fmip308 …

セイワのM126 (iPhoneホルダーつき 6000円弱ぐらい)
http://www.ipodstyle.net/products/seiwa/m126/ind …

こんなもんでしょうか。
安価なものであれば2000円を切るぐらいからありますよ。Amazonや楽天で検索してみてください。

ただ、カーステレオやカーナビの中にはBluetooth機能が標準で搭載されているものがあります。
この場合だと、iPhoneに搭載されているBluetoothを使って接続すればFMで聴くよりもはるかに高音質で聴くことができます。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
やはり内臓されてないんですね…
ピンキリなんですね。Bluetoothで聞けるとは知らなかったです!!
検索して色々探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 18:49

iPhone自体にはFMトランスミッター機能はありません。

外付けを使うことになります。
イヤホンジャックから出力された音を飛ばす、割と汎用的なものと
ドックコネクタに付ける専用の物があります。専用のモノには専用のアプリが用意されているのが普通。
比較ページが有ったので参考までに

http://www.ipodstyle.net/goods/transmitter.html

他にFMトランスミッター機能が付いているスマフォはありますよ。例えばauのIS03
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!