アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日大阪から滋賀県大津南まで車で行きます。
お盆と言う事もあり混むんだろうな~とは思いますが、どのくらいの渋滞ぶりなのでしょうか?
渋滞がなければ2時間程で到着予定のようですが・・
お昼に到着したい場合何時頃家を出ればいいか、小さい子がいるので出来るだけの対策をと思い質問させてもらいました。
詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

当日の渋滞予測です。



◆名神高速道路 上り 茨木 大津 大津IC付近 8:00~16:00 10時 20km
 [通常所要時間] 0:15
 [予測所要時間] 1:20
 [時間帯別渋滞状況] 9時台: 10km 10時台: 20km 11時台: 20km 12時台: 20km 13時台: 15km 14時台: 10km 15時台: 5km 

◆名神高速道路 上り 大山崎JCT 京都東 深草BS付近 10:00~13:00 11時 5km
 [通常所要時間] 0:04
 [予測所要時間] 0:20
 [時間帯別渋滞状況] 11時台: 5km 12時台: 5km 

この通りとすれば、通常2時間で行くところを
3時間強かかるということになります。
また大阪市内の混み具合もありますので、
もう1時間くらい余裕を見て出発8時前くらいというところでしょうか。


大阪のどこからか。にもよりますが、混雑する名神よりも、
少々費用が余分にかかっても門真から第二京阪を利用し、
京滋バイパス経由で石山ICあたりから下道というのも
いいかもしれません。
    • good
    • 0

渋滞予測はかなり難しいですが、今日12日が一応のピークだそうで、大阪~大津なら反対方向なので大した渋滞はないように思います。


添付URLは今現在の状況ですので、お出かけ前にチェックしてください。(15~30分ごとに改訂されます)

http://www.jartic.or.jp/
首都高、一般道もクリックでみれますし、工事、事故情報も見れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!