アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
お盆後半に、車で仙台から山形まで、日本海を観にドライブをする予定です。
山形では、湯野浜と由良海岸が有名と聞きました。観て楽しむ、近辺にあるお店など総合的にどちらがお勧めでしょうか?

当方、関東の者で東北地方の地理に詳しくなく、現地の方、最近行かれた方など皆様、上記以外にも関連することでアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ども!#1です



>日帰りで、仙台に夜7時頃には到着していたいです。

ってことは、日中の4時間程度ってことになりますね

であれば、絞り込んで・・・

鶴岡に着くのは昼ころになりそうなので、
「寝覚め屋半兵衛」で昼食「麦きり」がオススメ
http://r.tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6000 …

近くに善寶寺という古刹があります。
http://www.zenpoji.jp/index2.html
(ふた昔くらい前に「人面魚」で話題になった・・・もー誰も覚えちゃおらんだろうけど)

で、門前のオミヤゲ屋さんで玉こんにゃくをどうぞ

そこから湯野浜温泉は近いです。
http://www.tsuruokakanko.com/tsuruoka/spa/yunoha …
まぁ、田舎の温泉街ですから、たいしたものはありませんけど

ひとっ風呂あびるもよし、海岸を散歩するもよし、お土産屋をひやかすもよし

由良と湯野浜の中間の加茂に水族館があります。
http://www.shonai.ne.jp/kamo/
規模は小さいですが、クラゲの展示は日本一
江ノ島水族館か、加茂水族館かってところです
(クラゲグッズがいろいろあります。クラゲアイスってのもあります)

まぁこのくらいをゆったり回れば3時間くらかな

ホントは日本海に沈む夕日を見てほしいんですけど、時間的にムリですね

最後に
農産物、海産物のオミヤゲが見たかったら、鶴岡ICの近くの「庄内観光物産館」へどうぞ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/shonai-kankobussan …
ちょうど、「だだちゃまめ」が最盛期です。

参考になれば、幸いです
    • good
    • 0

地元民です、お盆後半というと、ちゃんとお墓参りを済ませた後とお察しを致します。



さて“寝覚め~”は私も噂を聞きつけて行った事があるのですが、大した美味しくは有りませんでしたね、まあ、味覚というのは絶対的なものでは無いので何とも言えませんが、あんまり人の話を鵜呑みすべきでは無いかと思われます。そんな中で鶴岡市内にある「みどり食堂」はいつも混雑している名店(迷店?)です、行かれるのであれば100均で売られている割と大きめのタッパー持参で行くべきかと思われます。良くも悪しくも貴女の記憶に生涯残るであろうかと思われますね(笑)。

■みどり食堂
http://r.tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6003 …

あと加茂水族館は私もお奨めですが、手前の鶴岡市大山という地区にある「渡会酒造」の見学施設も一興です、その後に「庄内観光物産館」で名物の“だだちゃ豆ジェラート(300円)”を食べるのがベスト…かと思われます。でも、だだちゃ豆や新鮮な野菜を安く買うのであれば庄内観光物産館から10分前後の場所に在る「しゃきっと」もお奨めです。

■渡会酒造
http://www.bb-town.jp/watarai/

■庄内観光物産館
http://www.rakuten.ne.jp/gold/shonai-kankobussan …

■しゃきっと
http://www.shakit.jp/

以上、ご参考に為りましたら幸いです。
    • good
    • 0

少し補足ください



スケジュールは?
・日帰りか宿泊か
・仙台に戻るのか関東に戻るのか

仙台から約3時間かかります(MapFan調べ)ので、おそらく到着は昼ころと思います(寄り道ナシとして)
で、どれくらい時間があるのかな~と

それと、新潟方面のご紹介が必要かな~と

よろしくです

この回答への補足

ありがとうございます。

言葉足らずで失礼しました!
日帰りで、仙台に夜7時頃には到着していたいです。
そうなると、あまり時間は多いので、海から遠くには行けなさうなので、他に観光するなら近場になりますか?

補足日時:2011/08/12 22:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!