アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学生で、夏休みの間にバイクで四国をツーリングしたいと思っています

本州から四国へ一番安く渡れるフェリーはどこでしょうか?
20歳以下なので高速道路には乗れません

バイクは250ccです

A 回答 (4件)

>20歳以下なので高速道路には乗れません


二人乗りじゃなければ16~19歳でも乗れますよ。


本州~四国の本体 250ccで最安上陸は、
・通常は、前出の宇高国道フェリーでしょうね。

・広島より西からで、目的地が愛媛なら、ひょっとしたら、安芸灘とびしま海道経由の、
http://www.kureweb.com/urashima/urashima.html
岡村→今治の方が、ガソリン代など、もろもろ含めたら安い可能性あります。
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-N/JZ-N- …
自動二輪の手荷物料金書いてませんが、自動車の航送料金は宇高国道フェリーと同等ぐらいですし。
ただ、安芸灘大橋で片道550円かかりますけど。
私は一度走りましたけど、道中の道は素晴らしく綺麗で、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二人乗りじゃなければ16~19歳でも乗れますよ。
恥ずかしながら勘違いしていたようです。ありがとうございます。

安芸灘とびしま海道は景色が良さそうですね
行きはこのルートを通って、帰りは宇高国道フェリーを利用しようと思います

お礼日時:2011/08/13 01:02

No.1 です。


【訂正】1,430円で運転者旅客料金込みです。失礼しました。
    • good
    • 1

宇高国道フェリー だと思います。



片道1,430 円です(旅客 1名分を含む) 。
http://www.utaka.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/13 01:06

「宇高国道フェリー」(岡山県玉野市宇野⇔香川県高松市北浜町)が最も安いと思います。


http://www.utaka.co.jp/index.html
旅客運賃 390円+自動二輪車(126cc以上) 1,430円 = 計 1,820円、所要60分です。
http://www.utaka.co.jp/price.html

◆比較:
「瀬戸内海汽船」(広島・呉~愛媛・松山観光港) 3,860円
「ジャンボフェリー」(兵庫・神戸~香川・高松東) 3,990円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人で行ったら1430円で二人で行った場合は1820円ということですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/13 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!