アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は今日本中の老若男女に大人気らしいよね?歌も料理もドラマも文化も何をとっても優れてて日本人女性は韓国人男性と付き合いたいんだとか…
それなら日本人と見分けがつかないような名前でなく堂々と本名を名乗ったほうが余程いいのにどうして名乗らないのかな?

A 回答 (6件)

お台場のデモを見たのでしょうか?


日本で韓流、韓国が人気なのはマスコミの作り出した虚像です

~~~~~~歪んだ韓流の視聴率~~~~~~

5月25日(水) 視聴率
16.8% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
16.3% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース
13.2% 21:00-21:54 EX* 遺留捜査
*4.3% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー
【内容:韓国から超新星やLPGを迎え、日韓を徹底比較!)

6月1日(水) 視聴率
14.9% 19:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュースエコ&偽装3時間SP
14.3% 21:25-22:19 EX* 遺留捜査
12.9% 21:00-21:54 CX* ホンマでっか!?TV
*3.7% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー
【内容:K-POPアイドル超新星 自宅を初公開】

※くらべるくらべらー自体が韓国押しの番組で視聴率低迷のため
放送終了になった模様。他局だが判りやすい例で需要が明らかに無い。

------------------------------------------

韓国の過去の歴史は悲惨で目を覆いたくなる様な惨めな物です。
今でも強姦発生率はズバ抜けてたりして不名誉な国と言って良いでしょう
プライドがある様に見えてプライドが無い感じですね。

通名は「なりすまし」です。
在日特権の1つで公的な証明書すら作れます。
本来、通名を認めてること事態が差別みたいな物なのですが・・。

彼らは なぜか 本名でなく通名を堂々と名乗り日本人になりすまします。
マスコミの偏見報道で犯罪者が通名のみの報道などもザラです。


何で?と思ったら調べて見ると良いでしょう。
大手の新聞はアテにならないけど、小さな地元紙やネットニュースでは
明らかに取り上げられていない報道があります(報道の仕方に違いなど)
小さい所からコツコツ調べてください。最近のオススメは管の外国人献金あたりですかね?

韓国は「なぜ」反日か?
http://peachy.xii.jp/korea/

もう黙っていられない
http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/dam …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人が通名を使わなければならなかったのは過去のことなのに今はやましいことがあるから日本人名を使ってるってことかな
強姦発生率がズバ抜けてるだなんて韓国人はやっぱ鬼畜ってことだよねそして報道されるのは日本人名とかこんな世の中じゃ

お礼日時:2011/08/12 22:02

どうにも意味不明な質問なので、始めはパスする気でいましたが、見れば何人かの方が答えておられるので、一応問題点だけも指摘しておいた方が・・・と思い回答いたします。



先ず、韓国は・・・から始まるこの質問文は、あくまでも韓国に住む韓国人が対象であると思われます。そしてそれが正しいとするなら、韓国に住む韓国人に通名など無く、通名を名乗のる在日韓国人若しくは在日北朝鮮人と混ぜこぜになっているものと思われます。

次に、堂々と本名を・・・と言う下りなのですが、実際在日の人で本名を姓にしている方も多数います。ただそう言った人は生まれた時から本名だったので今も本名で通しているだけで、別に何か意図をもって本名を名乗っている訳ではありません。同様に通名を名乗っている在日は生まれた時から通名だった訳で、別に今さら本名にかえる必要性もないから変えないだけの話です。

在日も今では4世・5世が中心で、1世や2世の様に否応無く本名か通名かの選択を迫られた世代でないことを知っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 3

脱税などに便利だから、と言われていますね。



尚、米国在住の中国人も、日本人と名乗る場合
が多いと聞きました。
こっちの理由は、日本人と思われた方が恰好がよいから、
だそうです。
    • good
    • 2

 私も常々疑問に思うところですが、知り合いがいないもので・・・



 少なくても、悪名高き「創氏改名」に反発を感じたり、反対する気はない、ということなんだろうな、とか、本当の姓名を名乗る事より優先すべきものがある、もっと価値あるものがある、と考えているのかな、と思うのですが。

 考えてみると中国人でも、アグネスとかフランクなんとか、欧米人と同じような名前を使う人がいっぱいいますよね。かろうじて、姓は変えないようですが。

 そういう人、日本人にはあまりいません。ハンドルみたいに、本名を隠したいとき、本当の自分と縁を切りたいとき、姓名とは別なものにしたりします。

 アジアでは日本人が一番自分の姓名に、愛着というか、敬意というか、こだわりを持っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして韓国人は自国とか自国語とか自分の名前自分自身に誇りが無い人が多いのかな?
日本人が偽名にするっていったらイメージするのは犯罪直結だもんね

お礼日時:2011/08/13 00:44

現在日本に居住している朝鮮人の大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、右は事実に反する。



1939年末現在日本内地に居住していた朝鮮人の総数は約100万人であったが、1945年終戦直前にはその数は約200万人に達していた。
そして、この間に増加した約100万人のうち、約70万人は自から内地に職を求めてきた個別渡航と出生による自然増加によるのであり、残りの30万人の大部分は工鉱業、土木事業等による募集に応じて自由契約にもとづき内地に渡来したものであり、国民徴用令により導入されたいわゆる徴用労働者の数はごく少部分である。

終戦後、在日朝鮮人の約75%が朝鮮に引き揚げた。

最近、関係省の当局において、外国人登録票について、いちいち渡来の事情を調査した結果、右のうち、戦時中に徴用労務者としてきたものは245人にすぎないことが明らかになった。
そして、前述のとおり、終戦後、日本政府としては帰国を希望する朝鮮人には常時帰国の途を開き、現に帰国した者が多数ある次第であって、現在日本に居住している者は、前記245人を含みみな自分の自由意思によって日本に留まった者また日本生まれのものである。

(外務省発表集 第10号より抜粋)

在日朝鮮人のルーツが強制だって主張する人は、もう在日4世5世の世代では少ないです。
未だに強制連行を声高に主張しているのは反日サヨクで、反日のために在日がサヨクに利用されてきた事と、サヨクの主張がいかに在日の立場を危ぶめているかを悟り、反日サヨクを毛嫌いしている4世5世の在日も多いです。

まあ、日本人に対して蟠りも在日朝鮮人から消えてはいませんがね・・・

韓国人はなぜ通名を使うのか?は単純に色々便利だからでしょうね。
朝鮮系中国人の張景子は、日本のパスポート欲しさに帰化しましたが、つまり日本人の国際的信用が欲しかったと言うことです。
通名使用も同じだと思います。日常化すれば、今度は通名を止める理由が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人が自分の好き勝手やっておいてあとで日本人のせいだとか正に韓国人らしさに溢れてるね(笑)
通名なんてもう必要ないんならさっさと本名名乗ればいいのにまったく寄生虫みたいな困ったヤツら…

お礼日時:2011/08/13 00:17

韓流ブームはここ数年の現象です。


また、対象となっているのは在日韓国人、在日朝鮮人ではなく、本国の人で、
それもほとんどが容姿端麗な人たちです。

明治以降の、韓国人、中国人、台湾人に対する差別の歴史と現在でも残る
各種の差別を考えると通名の方が生活しやすいことは明かです。
それに、強制労働で連れてこられた方ととその子孫は日本国籍を取ることも
可能ですので、半分くらいの方々がその道を選んでいます。

戦後から少しずつ在日韓国人、台湾人に対する差別がうすくなってきて、
祖国のアイデンティティを重視する生き方もできるようになってきたと思います。
しあkし、中国は急激な経済政策のため、貧富の差が大きく、ズル賢い人間が
富むような社会になってきて、製品の品質や公害などで他国に迷惑をかけています。
それが新しい形の差別につながっていくように感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪を犯しても日本人名を隠れ蓑にしてそうでなんだか怖いというか気持ち悪いというか
最近はそれを助長する極度の偏向メディアもあるからたちが悪いっていう

お礼日時:2011/08/12 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!