アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼42歳 初婚
私40歳 娘13歳 です。

将来的なことも視野に入れ交際していますが、どうしても彼に引け目を感じてしまいます。

普通の結婚生活が出来ないこと、それに彼の子供を産むのは難しいこと。
彼には数年前、婦人科の手術を受けた、としか話していません。

引け目なんて感じないでお互いの気持ちが大切だからと言い、交際2年近くになりますが、彼は離婚理由等は聞いてきません。
先入観で私を見たくないからだと言っていました。
事が具体的に進んだ時に聞く、と。

彼は子供好きなので、申し訳ない気持でいっぱいです。

同じように子連れ再婚された方、お相手に対する引け目は感じませんでしたか。
もし、感じていたのでしたら、どうやって克服されましたか。

そして、奥様が子連れ再婚だった初婚の男性の方は、どう思われますか。

かなり弱っているので、どうか否定的な意見でなく、勇気を頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

40代子持ち主婦です。

私は38歳で8歳の息子を連れて25歳で初婚の主人と結婚しました。
主人に対しては引け目は感じた事がないですが、主人のご両親に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも、主人を大切に思い、前回の結婚のような失敗を繰り返さないと言う決意があれば何でも乗り越えられると思っています。
と、言うよりも、主人が思いやりがあって我慢強い男性なので、おかげで今でも仲良く暮らせています。

質問者様は、まだ結婚の話しは出ていないのですよね?
今は、色々考えずに恋愛を楽しんだらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

結婚の話は具体的にはまだですが、お互い将来的にそうしたい、に向かってはいます。

今は一緒にいられる時を大切にして行きたいと思いました。

結婚はその先にあるものですよね。

経験者様の回答、大変心強かったです。

ありがとうございました。

先週の「新婚さんいらっしゃい」に出場してらしたご夫婦。

17歳でお相手男性が28歳の時に5歳と3歳の子供がいらした×1さん。

17歳さんは可愛らしくて喋るととてもチャーミング、28歳男性は、私にはイマイチな印象。

それなのに、17歳の子は、28歳にもうアタック。
若くして子供を持つのが憧れで、この人と一緒になると夢が叶うからと、
昼はコンビニ夜は飲み屋でバイトして、先に子供に気に入られようとWiiをプレゼント。

それでも下の女の子がなつかないので、そうだ!一緒に住めばいいんだ
そのためには、家があれば・・・とスナックでのバイトも始め
2年で500万を貯め家を購入。喜んでくれた子供たちと
念願の新婚生活を迎えたそうです。

けなげなんだか???

世の中には、物好きな人がいるようで、司会の三枝さんも男性のことを世界一幸せだね。
みたいな表現をされてましたが、ネットの掲示板で出会ったそうですが、
コドモが居ることすら知らずに逢ったようですが、その後本来ならば

切りだしにくいことで引け目なのに、プラスに働くことがあるんですねえ。

おまけに、自分が働くから、男性には家に居てほしいんだとか。

いろんな人生とライフスタイルがあるようです。

気にせず、進んでみられては。

うちの兄も、×のある大きな子(男男)が2人もいるもう子供も産めない女性と結婚しましたが、
誰も結婚を反対してないんですよね。私は過去の兄の交際にも一切口にだしてないんですが、
今回の女性だけは、絶対に結婚対象外だと思ってたので一番不思議なんですが、
人の縁や考えって計り知れないものです。

まあ、まだ、離婚でもして、再婚して子供をもうける気もあるのかなあ?とも思ってますが、
どんな若い子でも反対されてきた女の子たちばかりなのに、今回の×1子持ちさんには
皆を反対させない何があったのか?不思議なんです。

まあ、親戚からすると、財産が転がり込んでくる可能性が広がるかなあ?って両手を広げて待ってる人達ではないので、本当に不思議です。
ヘタしたら、垢の他人のような女性に、全財産を奪われるかもしれないのに、
親戚一同洗脳されてるのでしょうか?

私は何も言ってないだけなんですけどね、
おばあちゃんのお葬式でみかけたんですが、その女性からあいさつすらされず、口すらきいてもらってませんが
私の叔母さんたちは、すでに洗脳されてるように手なずけられてました。

怖いなあ。

だから、あなたも頑張ってね。
13歳のお嬢さんの父親になるのって誉なんじゃないでしょうか?

兄は、男の子で、財産とられるのかと、すでに収入1000万以上で、前の旦那さんは小さいとか申してましたから、セックスと金つきで長身で男前ときたら、とても美味しい思いをしてるんじゃないでしょうか。

なぜに、その年までピチピチの若い子達は放っておいて結婚せずにいたのか、バカですね。
とりあえず、結婚しておいて、子供も産んでもらって、遊ぶだけの相手が今の女性のような気がするのに・・・逆いってる。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、誠に申し訳ございません。

回答を拝見し、
>いろんな人生とライフスタイルがあるようです。
非常に納得しました。

ありがとうございました。