プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
早速なんですが、友人が出店形式の商売をしております。
スーパーの駐車場等で。

この度の出店場所が悪く車が止まれない、止めて店内に向かう人が通らない場所らしいのです。

店舗に出店場所の移動を交渉しているのですが(車で店をしてます)難しいようです。

現在は一回毎に作るクレープを販売していますが、そんな条件からもちろん客足が遠退いています。

このような場所でしたらどのような商品のほうがまだ売れるのでしょうか。初期投資の問題もありますし、移動するのが一番ですが、お知恵をお貸しください。
日曜にお手伝いしにいく予定です。

A 回答 (1件)

商売上手ではありませんが…

まずは、商材を何にするかはともかくとして、ここに店があることを知ってもらい、
わざわざ足を運んでもらい、ファンになってもらう工夫が必要だと思います。

手っ取り早いのはお試し価格もしくは、お試しセット(ドリンク無料など)ということになろうかと思います。
どの程度効果があるかはわかりませんが、店舗入り口でサービス券つきのチラシを配るとかいったところがとりあえずできることでしょうね(スーパーの許可はもちろん必要ですが)

商品は誰をターゲットにするかで考えたほうがよいと思います。
今がクレープということなので、食品という切り口で考えるにしても、
子供づれのお客さんの子供におねだりしてもらえるような商品なのか、
主婦が、簡単に済ませたい昼食の足しになるものなのか、
明日の朝食に食べれる物なのか。
「だれに?」「どんな価値を提供する?」というところを問い直すのがよいかと思います。

あとは、食品であればやはり味ですね。
食べたとき、「ふーーん、ま、おいしいんじゃない?」という程度だとなかなかリピートを得られないので、インパクトのある味を生み出せるといいと思います。

新しいビジネス、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
    • 0