アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクで、iPHONEかスマートフォン(iPhone じゃないほう)のどちらかを買おうと思います。どっちかいいと思いますか?詳しい方お願いします!

A 回答 (4件)

 手に取ってみて、気に入った方。


 何を基準に選べば良いかわからないなら、どうでもいいし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手にとって気に入ったものにしました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 00:18

とりあえず


>Android用アプリはiPhone向けアプリより圧倒的に多いです
まだすこしだけiPhoneAppのほうが多いです。
まぁ、抜かれるのは時間の問題ですが・・・

厳しいこというなら、自分で判別ができないならどれでもあまり変わらない。
iPhoneにしろ、Androidにしろ、なにもしなけりゃ中途半端もいいとこな端末。
それこそ、ガラケー買ったほうが使い勝手がいいし高機能です。
あくまで、自分のしたいことを調べてカスタマイズできて、そこでやっと使える状態になるのがスマホだから。
基本アプリのサポートは一切ないから、トラブルシューティングあたりも自分でできる知識は必要。

もし、勉強含めて購入検討であるなら質問なんかしないで調べるべき。
というか、聞かれても用途わからんから回答できない。
以前は出版物もiPhoneのほうが多かったけど現在はどっちも豊富にでてるし、基礎知識の習得手順には事欠かない。
あと、iPhone以外つっても大量にあるんで、どっちかって普通は言えない。
#3さんのおっしゃるように、auでWindowsPhoneも発売されます。
Androidでも大量に出てるわけで、各機種で機能は変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラケーというのがどんなことを指すのかも、回答を読んだときはわかりませんでした。いろいろあるんですね。
トラブルシューティングあたりも自分でできる知識は必要というところが参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 00:22

こういう言い方をしては失礼かもしれませんが、iPhoneユーザーの中には、よくわかってないのにとりあえず『iPhoneが良い』という人が多いように思います。



それはいいのですが、iPhoneもiPhone以外(Android)もスマートフォンを動かすためのOSです。
iPhoneはアップル独自、AndroidはGoogleがほぼ独占的にやってます。


Android用アプリはiPhone向けアプリより圧倒的に多いです。。iPhone用はプログラム言語が特殊で、更にアップルに払う費用も高い、などの手間とコスト面から、開発者はAndroidでアプリを出す方が手軽なのです。その代わり、iPhone用は出回る前にアップルがそのアプリケーションの検査をします。なのでAndroidアプリでたまにあるようなおかしなものはあまりないと思います。

あと、もうじきマンゴーと仮に呼ばれているOSが出てきます。
これはマイクロソフトが出すため、ウィンドウズの既存のソフトを少しの改良で動かすことができるので、ビジネスシーンにも利用しやすくユーザーが増えてくるのではないかという声もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OSのことを丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
よくわかってないのにとりあえず『iPhoneが良い』という人に仲間入りしてしまいました。。。

お礼日時:2011/09/09 00:20

いま使いたいアプリの有るほう=使いたいからスマホ自身のも覚えやすい。


または良く会う知り合いで教えてくれそうなほう。
パソコン同様、ポンと受け取っただけだと迷いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いたいからスマホ自身のも覚えやすいってのはそうなんだと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/09 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!