アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社PC(X‐アプリ インストール済み)からmoraで曲を購入しました。ウォークマンNW-A845に曲を取り込み、自宅PCのX‐アプリに転送を試みましたが、

「選択されたコンテンツは転送できません」と表示され、転送できません。
詳細は、「ほかのパソコンから転送した著作権保護された楽曲のため、取り込むことができません。」
です。

詳細は理解出来ましたし、どうしても転送できないのであれば新たに自宅PCから購入し直すことも
検討しています。

質問(1)…
しかし仮に、現在の自宅PCでmoraの曲を購入して、今後に自宅PCを買い替えの際にまた同様に、
自宅旧PC→自宅新PCで転送不可になるのでしょうか?
それともX‐アプリのデータバックアップ、データ復元機能等を使えば、そのような転送不可は起こらないのでしょうか?

質問(2)…
出来ることであれば、今回の曲を何とか自宅PCに転送したいのですが、どなたか解決策を教えてください。

皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

A 回答 (1件)

バックアップツールを使って、USBメモリかメディアにバックアップを取って、自宅のPCでバックアップの復旧をすると転送と同じことができます。

ネットにつながった状態でする必要があります(著作権の認識のため)。

もちろん、コピー許可の回数の範囲内ですけれども・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。内容、とても良く理解出来ました。

sweet76さんのおかげで、私の質問(1)(2)とも解決しそうです。

実行してみます!。

重ねて、ありがとうございました(^^)。