プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてスポーツジムに登録します。
スポーツジムへ行く時の服装や持っていった方が良いものを教えて下さい。
目的は体力向上とダイエットです。
ヨガとかのプログラムも慣れたらやってみたいですが、まずはランニングマシンとかサイクリングマシンでの運動を考えています。

実際に通いだしてからでなく、登録&説明の時にも動ける服装で行くべきですか?
私は学校卒業以来まったく運動してないのでスポーツウェアは持ってないし、普段スカート派なので動きやすい短パン等も持っていません。
登録の時に、そのジムに通ってる方の服装を見て、同じような服を買いに行こうと思うのですが・・・

登録時にスカートで行くのは変ですか?


ジムに通うのは初めてで、いろいろ迷っています。
ジムに通った事のある方、些細な事でも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



>実際に通いだしてからでなく、登録&説明の時にも動ける服装で行くべきですか?

登録(=入会申し込み)や見学のときには普通の服装で大丈夫ですよ。でも登録後の施設の利用方法説明のときにはウェアが必要(多分登録時に説明があるはず)です。

>登録の時に、そのジムに通ってる方の服装を見て、同じような服を買いに行こうと思うのですが・・・

これで正解でしょう。因みにウェアはお好みで高くても安くても構いませんが、シューズはケガ防止のためにある程度いいものを買ったほうがいいですよ^^。 まぁ15000円程度のものなら機能的にも御の字だと思います。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく今日登録にいくつもりなので、その前にウェアを買わないといけないかと焦っていました。
シューズはランニングシューズ等で良いのでしょうか?
初めはは色々お金がかかりますね(*_*;

お礼日時:2011/08/14 09:01

地味目で浮かないウェアを選ぼうとしてるみたいですが、あまり地味すぎると逆に目立ったりしますよ。


初心者が格好だけって言うのを気にしてるみたいですが、最初にバッチリそろえてしまえば、せっかく買ったんだからって言うのがモチベーションになったりもします。

ただ、ユニクロが同じ建物に入っているなら、ユニクロは避けたほうがいいかもしれません。
けっこうそういうのって目立つんですよね、しかも何人もとかぶって目立ちまくりってことになるかも。

あと、筋トレもするならトレーニング用の手袋(オープンフィンガーのもの)は有ったほうがいいですよ。
指の付け根にタコができるのを抑えてくれます。

他には、お風呂で使うボディタオルとか、汗で濡れたウェアを入れる袋も有ったほうがいいですよ。

>ヨガとかのプログラムも慣れたらやってみたいですが、まずはランニングマシンとかサイクリングマシンでの運動を考えています。

ランニングマシンとかバイクだけだとすぐに飽きちゃいますよ。
ジムのヨガならそんなにきつくないし、プログラムによっては初心者むけに時間の短いものもあるので早いうちにやってみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

超運動音痴&体力なしなので、出来るだけ目立たなく通いたいなと・・・。
確かに同じビルに入ってるとユニクロかぶりまくりそうですね。

初心者向けのプログラムもあるようなので見学してみます。
やっぱり飽きずに続けられるかが一番重要ですよね。

お礼日時:2011/08/14 09:09

登録時に体験が無いのであれば、服装は気にしなくて良いです。



登録後の服装は、UNIQLO等の安い物で構いません。

やっていくうちに、周りに影響されてスパッツ等の格好になっていくと思います。

まずは、動きやすい格好ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スパッツ等の方が多いんですね。

登録時は入会金等で5万ぐらいかかりそうなので、最初は服装にかける予算がなくて・・・
安い服装で済ませます。

お礼日時:2011/08/14 09:06

私の場合、登録時は本当に登録と写真撮影だけで、次回からマシンについて説明するので、動きやすい服装でという事でした。

ですから登録の日はどんな服装でも大丈夫でしたが、ジムによって違うので、事前にTELで確認された方が良いと思います。  あと、個人的な意見ですが、ジムの初心者はTシャツに短パンかジャージが無難で浮きませんよ。私は短パンでないと暑くて耐えられませんでしたが(笑)  スポーツタオルやお水も忘れずに。小さめのトートバッグにペットボトルと携帯電話(もちろんマナーモードにして)目薬、など必要なものを入れて持ち歩いておりました。  ではでは楽しんで下さいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウェア一式600円ぐらいでレンタルしているようなので、取りあえず登録はスカートで行っちゃいます。
ジムと同じ建物にユニクロが入っているので、そこで帰りに物色してみます。
初心者はユニクロの短パン&Tシャツで十分ですよね。

お礼日時:2011/08/13 19:47

はじめまして



登録時にはどんな格好でも大丈夫です。

登録→そのままジムのオリエンテーションに入るのならば、
トレーニングウェア、シューズ、タオル、水筒等は必需品です

水分はスポーツドリンクじゃなくても、水でも十分です。

sa66w6 さんのおうちの近くにあれば、
シューズやウェアはアウトレットとかで買うと安いですよ。


ジムが家の近く&車で来てる人のなかには、

家でウェアに着替えてそのままジムに来て、

汗だくでそのまま帰って家でお風呂に入る人もいますよ。
(夏限定だからできることだと思いますが)


美ジョガーみたいにバッチリきめている人もいますし、
ノーメイクで来てる人もいますし、よれよれのTシャツでやっている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登録時は普通の格好でも平気そうで安心しました。

運動時の服装は地味目でそろえようと思います。
運動音痴の初心者が格好だけバッチリでも似合わなそうだし。

水筒は考えていませんでした。
運動したら喉渇きますよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/13 19:43

≫登録の時に、そのジムに通ってる方の服装を見て、


≫同じような服を買いに行こうと思うのですが・・・

良いんじゃないでしょうか。
ただ登録のときにオリエンテーションを受けるとか、機械を触る
可能性があるなら動ける服装を持っていくべきです。
少なくともスカートじゃ運動できませんから。

因みに想像以上に派手な服装の方が多い(とても外では
着れない派手な原色系の服も多い)ので、一度観察してから
買いに行くのは正解でしょう。

1回目はとりあえず家族のを借りてお茶を濁すとか
いかがでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体験の申し込みは別にあったので、取りあえず登録だけならスカートでも大丈夫でしょうか?

家族も借りられるような服もってなくて^_^;

ジムで運動している方の格好を見て、地味目で浮かない格好を選びたいと思います。

お礼日時:2011/08/13 19:39

 


ジムに行くときは普通の服装です。
ジムでスポーツウエアーに着替えるのでジムに行く人を見ても参考にはならないでしょう。
男ならスーツ、革靴でジムに行く人もいるし....
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行く時は普通の服装で大丈夫ですよね。

お礼日時:2011/08/13 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!