アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がある日、おばあさんから「けん玉」をもらって帰って来ました。
イマドキけん玉??
なんて思ったのですが。
やり始めると、これが中々難しくて面白い。
家族みんなも集まってきて、どれどれ?みないな感じで、けん玉大会が始まりました。
私はそんなもん楽勝!と思っていたのですが。
意外と苦戦。
それに反して、嫁さんは意外な才能を見せ付けます。
見る見るうちに上達して。
そうこうする内に。
「あれ?お父さんそんな簡単なヤツもできひんの?」とドヤ顔で私を見る始末。
「くっそ~!!コツさえ判れば・・・今に見とれよ!!!」なんて子供みたいにムキになってしまいました(笑)。
けん玉っておもしろいですねぇ。

皆さんは「コレは予想に反して面白かった物・出来事」ってありますか。

A 回答 (8件)

美術部だった私は、写真をなめてました。


あんなもん、機械が撮るんだろ、シャッター押すだけで誰でも同じもんが撮れるんだろと。

写真に関係した仕事をするようになり、ちょっと勉強して一眼レフカメラを使うようになったら、面白いのなんの。
バカ○○ンカメラしか使ったこと無かったので、絞りで絵を変えられるというのは新鮮でしたね。
絵を描くよりも簡単だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真ですか。
面白そうですね。
今私が、一番手を出さないでおこうと思っている物の一つです。
手を出せば、ドップリと・・・。
これ以上趣味が増えると大変な事に。
しかしなんですね。
私はコンパクトカメラばかりで写真を撮っていますが。
取る写真ほとんど全てが、気に入らないものばかりです。
特にデジカメになってから。
色合いとか、様々なものが。
フィルムの時代はコンパクトカメラでも、そんなには気にならなかったのですが。
自分で色々設定を変えられる、上級仕様のコンパクトカメラか、本格的な一眼レフが欲しいのですが。
先の理由で差し控えています(笑)。
しかしデジカメのコンパクトカメラはストレスが溜まります・・・。
メーカーにも寄るのでしょうが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 11:31

 こんばんは。



 予想に反して面白かった物・出来事、ありました。
 上の息子が小1の夏休みの宿題で読んでいた本です。
 読書感想文を書き終えた後、
 何度も読み直しているので聞いてみたんです。

 母・・・・・「そんなに面白いの?。」
 子・・・・・「面白いよ、お母さんも読んでみなよ。」
 母・・・・・「じゃあ、今度ね。」

 今度ねって言ったが最後、毎日「お母さん読んだ。」攻撃にあい、
 渋々読み始めたんです。
 活字が苦手な私。
 初めの一行でダウン、寝てしまいました。-。-;
 息子にちゃんと読んでるかチェックされるために、
 初めの数ページは必死でした。
 其のうち、つぼに入ったんですね。
 面白くて、どんどん読み進んで、
 最終的には、その本の続き2冊を読んでしまいました。
 今でもたまに手にとって読むんですけれど、ボロボロです。
 小学1年生の子が読む本なんですけれど、
 予想に反して面白かった本です。
 時間見つけてまた読もうかな。
 “大どろぼうホッツェンプロッツ ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“大どろぼうホッツェンプロッツ ”ですか。
子供の読む本でも、時に物事の真理をついた秀作に出会うことがあります。
子供心にも、そんな本の真価は感じられるもので。
幼い頃に読んで、非常に印象に残っている本を改めて読み直してみると、中々の秀作だったなぁ・・・なんて事がよくありますね。
あきらめずに読む。
継続は力なりと言ったところなのでしょうか。
良い本に巡り会えてよかったですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 01:09

車の運転


へたくそすぎて泣きたくなりましたが今は気持ちがいい。

読書
小学校の頃は何の興味も無かったが年齢があがるにつれて活字中毒に。

ピアノ
これほど面白いものとは…

引越
窓から机を入れていてびっくり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活字中毒って言うのは分かるような気がします。
小説でも何でもそうですけど、読み出すとホント止まらなくなりますね。
そして次々に読みたくなります。
電車通勤の方だったら尚更でしょうか(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 22:52

工作ですかね。


ガラクタ集めは実は素材集め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの工作及び素材集めなんでしょうね?。
ジャンルは違うかも知れませんが、わたしも同じ様な感じです。
車・バイク・自転車です。
実家のガレージには工作機械と部品取りのガラクタが山の様に・・・(笑)。
いいえ。
興味のない方が見れば、ただのガラクタですが。
私達にとって見れば、まさに素材ですね!
それも貴重な(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 12:06

 このサイトのアンケートカテゴリーに、回答する事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも初心者ですが。
質問でも回答でも、色々な考え方があって面白いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 12:02

OKWaveです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オー!
私は、教えてgooです(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 11:59

サッカー観戦ですね。

と言っても、TVでのみなんですが....
ちなみに女性です。

きっかけは日韓のW杯でした。
始めは全く興味なく見ていなかったのですが、当時勤めていた会社の同僚女性陣が、
こぞって「ベッカム」「ベッカム」言ってたので、「どんなもんじゃい」と
遅ればせながら見始めたところハマってしまいました。
いえ、ベッカムにじゃなくサッカー自体に。

それで大会終わってみて気がつけば、遅れてやって来た私1人だけが
その後もサッカー見続けてた、という。
主に海外サッカーが好きなので、日本のTVで観れないリーグを観る方法を、
1人もくもくと探索していました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーについては範囲外なのでよく判らないのですが。
みなさんの熱狂振りをみると、相当面白いのでしょうね。
>それで大会終わって・・・・
このあたりの話はよくわかりますよ。
そういうことってありますね。
皆は手を引いてしまっても。
深い世界を知る事ができるなら、それは値打ちがあると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 11:58

ギター演奏。

小六の三学期、クラスのお別れ会で三人ばかりギターの弾き語りする男子生徒がいて興味を持ちました。和音の理屈や奏法のテクニックが分かり、練習は裏切らないし、全く違う世界が開けました。

スナックでのカラオケ。客どうしで友達になって互いにリクエストしたり特定の時代の流行歌やアニメソング合戦になり当時のニュース、テレビ番組、映画などの昔話に花が咲くのが楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターはよいですねぇ。
私も弾きます。
若い時分は、R&Bばかりで。
しかし年を取ってくると、趣向も変わってきて。
最近では押尾コータローなどよく弾いています。
「黄昏」なんていいですね。
スナックでのカラオケも面白いでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!