プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

随分昔の話になりますが、Aさんは周りの人から
「あなた将来モテるよ」って言われていました。

Aさんが『え?何故?』って聞いたら
「だって兆しがあるから」って周りが言っていました。

将来モテそうな【兆し】ってどんなのですか?

こういう言葉言ったり言われたりした事ありますか?

因みにAさんは本当に将来モテていました。

A 回答 (1件)

>将来モテそうな「兆し」ってどんなのですか?

↓
人によって、環境や性格によっても違うと思いますが・・・
ささやかな甘い思い出『40数年前』

◇周囲の空気が変わる!

それまでの無骨一辺倒(当時は、柔道に打ち込んでいた、女に、うつつを抜かすと気・力を奪われると自分で&周囲も考えていた)の私が、夏休みの読書感想文で、たまたま「ハインリッヒ・ハイネの詩集」を取り上げ,自分の詩(まだ見ぬ君への恋心を詩に)を添えて提出しました。

それが、優秀作品に、掲示され発表する事に成り、男子の内では、へ~、あいつが~だったが、女子の中では意外性でちょっとした話題に。
その日以降、今まで野蛮人か野獣の如く見られていた私への女性との眼差しが変化、何となく周囲の空気が変わり、練習や授業中、登下校に何時も女性との視線や姿が目に付きだし、やがてラブレターが・・・
<モテ始めると、自分の周りの空気が、冬過ぎて春が日ごと近付くように、暖かく柔らかく和んで来る>

◇急に、相談や、勉強を教えてが増えたり、通学にも女性の姿が増えて来た!

モテそうな兆しは突然ではなく、まさしく日差しが暖かくなり春来たりて芽吹くように・・・
ゆっくり、ゆっくり、徐々に徐々に押し寄せ満ちて来る、それがモテ期の予兆だと気づくのは後に知る。

憧れ求めても居なかった出来なかった彼女が、予兆を感じ始めた頃には・・・1人・2人・3人と告白されたり、手紙を手渡されたり、家に訪ねてこられたり、先輩に呼び出されて付き合ってやれと命じられたり・・・気恥ずかしく、どうしたら良いのか、一人に決める事も出来ず悩み迷っていた。
<男の優しさは、時として優柔不断にも通じ、真の意味では冷たさ、酷な仕打ちにも成ると思い知った>
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
もっと回答が付くと思ってたんですが兆しって気付き難いものなのでしょうか?

因みに、質問文に書きましたAさんのモテそうな兆しというのは、
(1)恵まれた環境の人に対して憎まず、素直に誉める・認める
(2)周りの人に対して「応援」ができる
といった点だったようです。

要は、素直な綺麗な心・誰かに心を「与えられる」人って事でしょうね。

私は、(1)・(2)にプラスして、
(3)「自分を大事にできる人」(ナルシストというのではなく)、
(1)~(3)を、邪心が無く・計算せず・『自然』に行える人だと思っています。