プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市大の応用物理学科or電気工学科の定期テストの過去問の載っているページ、もしくは、どこかに置いてあるとか(サークル、研究室など)を知っている方、教えてください。

または、過去問をくれる先輩がいれば、教えてください。

とにかく、何か手に入れる方法とか知っているなら、教えてください。

よろしくお願いいたします (__)

A 回答 (2件)

大学の定期試験だと、

科目によっては、
解答用紙はもちろん、問題用紙も全て回収する場合があります。

そのため、科目によっては、
知ってる先輩全員に片っ端からきいて回ったけど、
誰も過去問持ってなかった・・・・

・・・となることもあります・・・。
    • 0

1.語学などで同じ授業を受けている友人等を通じて入手する物です。

あなたがサークル等に所属していなくても、友人の誰かは所属しているでしょう。

2.そういう友人をどう作るか。
例えば大概の授業で一番前に座って丁寧にノートを取るのです。
そのうち誰かが貸してくれと言ってきますから、それをきっかけに知り合いになればいいのです。

3.諸事情でそれすら上手く行かない場合、事実上ただ集まってぐだぐだやっているだけのようなサークルに入り、そこで過去問を入手するのです。一つにはみんな過去問が目当てなんだから。
どうせろくな活動はしていませんから、4月に入ろうが1月に入ろうが同じです。
そこに過去問が無くても、過去問の入手先くらいは判るでしょう。
ただし、似非宗教には気をつけること。

何もせずにどうにかなるとは思わない方が良いです。
また、勉強も大事ですが、それだけで良いとは思えません。
    • 0