アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女です。10日後に、元彼と会う約束を
しています。しかし、私は今153cm 56kg
もあり、付き合っていた2年前と比べ14kg
以上も太ってしまいました。父親に「こん
な姿を見られたら、復縁はパーだろーな。」
と言われたことで会う決意が揺らぎ、
今凄く悩んでいます。

彼に会いたいですが、醜い姿を
見たら男性ならドン引きですよね...
今の私に復縁を望む資格はないです。
ただ最後に一度だけ彼の顔は見たい気持ち
があります..

皆様に質問です。
皆さんが元彼の立場だったら、どう思い
ますか?こんなブタ女に会いに来られたら...
醜い現実を知るくらいなら、何も知らないまま
音信不通になった方がまだマシでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最低ですが、メアドを変えて逃げてしまおうかと
悩んでいる自分もいます。悩みすぎてどうする
べきか混乱しています。

今まで元彼が何度も誘ってくれたのを色々理由を
付け全て断ってきました。長い間散々彼を待たせ
振り回してしまったので当然ですが彼にはもう
これ以上は待てないと言われています。
今回会えなければ絶交になると思います。

とても悩みます..彼は復縁を望んでわざわざ
会う時間を作ろうとしてくれています。
しかし、実際に会いに来るのは醜い
ブタ女です。直前に説明されても
これじゃ彼にはあんまりですよね。

会う約束に合わせずっとダイエットを
してきましたが無理なダイエットがたたり
体を崩したため激しい運動は実質不可能です。
なので約束までには減ってもせいぜい
1、2kgでしょう。予定では約束の日までに
47kgを目指していたけど結局この始末です。
元彼と別れた後に自暴自棄になり食べ物で
発散した結果こんなことになって
しまいました。情けなくて情けなくて
仕方ないです。今夜も眠れそうにありません....

A 回答 (12件中1~10件)

今晩は。

私も貴女と似た経験が有ります。

私と彼は遠距離なので数ヶ月に一度しか会えません。
今までは体型を保つ為にジムに通ったりしていたのですが、忙しいのを理由にしばらく行きませんでした。
今までは夜、寝る前には必ず間食をして寝ていましたがジムに通っていたので平気でしたが、間食癖が直らずジムに行かなくなってしまって、いっきに体重が増えてしまいました。

私は正直に彼に太ってきちゃったから会いたくない。と言ったのですが彼は『あのさ俺○○(私)に会えるのを楽しみに毎日、頑張ってるんだよ。外見も好きだけど一番は内面だよ。気にしないで太って気持ちが変わるものじゃないから。じゃー○○は俺が太ったら嫌いになるの?』って言われました。

だから貴女も有りのままを話て、もしそれじゃ嫌だって言うような人はこっちから振ってしまえばいいです。
でも貴女が好きになった彼はそんな人じゃないんだ!って信じて貴女も無理のないダイエットに励めばいいと思います。
彼の為に。

この回答への補足

こちらに書いていいのか分かりませんが、
結果を報告したいと思います。

励まして下さった皆さんのおかげで、
彼に事実を電話で告白することができました。
「太ってるから会いたくないとは思わないし
会おう。」と言われ、急遽会って貰えることになり
実際に彼と会うことができました。
「大人っぽくなったね。」と再会を喜んでくれて
その日はとても楽しく過ごせ、復縁することになりました。

彼とやり直すことができるなんて、相談前は思いもしません
でした。相談して色んな言葉を皆さんから貰えて
よかったです。皆さんのおかげで逃げずに
彼ともう一度やり直すことができました。
こんなダメな自分でこれから上手く付き合えるか
自信がない部分はありますが、頑張っていこうと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2011/08/24 20:29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございました!

お礼日時:2011/08/24 19:24

こんにちは 


最初から、皆さんの回答に対し、誠実な回答をしているあなたを見て、私も書かせて貰いたくなりました。

単刀直入に言うと、彼との復縁は難しいかもしれない。
それは、今のあなたに問題があるわけではなく、年齢かなあと思う。21歳だった頃の自分は、女性の外見ばかりをかなり気にしていました。その彼もずいぶん若いのなら、外見をかなり重視する可能性は大いにあります。

しかし、彼とは会うべきです。あなた自身がこれからもっともっと幸せになるためには、乗り越える必要がある壁です。前のあなたは、彼に合わせるために、無理をしていた。それが、拒食症になりかけたほどの問題だった。拒食症から比べれば、多少ポッチャリしている方が健康ですよ。無理にダイエットして痩せる必要はないのかなあ・・・と思います。

痩せて、元の体型のあなたの状態で復縁しても、前みたいに悩んで、病気になって、別れてしまうかもしれない。
それならば、前と違う今の状況なら・・・今のあなたを受け入れてくれる彼がいたら、あなたは凄く楽に彼と付き合えるでしょう。
そうすれば、食生活が改善されるし、彼も「そんなに栄養の偏ったものを食べるなよ」なんて言ってくれれば、元の体重までは分かりませんが、自ずと痩せられる気がします。

最初はドキドキが続いて大変ですが、その状態ばかりが続くと疲れますよね。
それが、どんどん「一緒にいると楽な人」に変わる・・・その、最終的な結論が結婚になると思います。

彼に会ってみましょうよ 会って必ず言われますよね「どうしたの?」って。正直に言いましょう。あなたと付き合っているときの苦しみ、そして、精神的に病気になりかけたことを。今のこの状態でもう一度やり直してくれるのかどうかを。

結果はどうあれ、あなたはとても素敵な人だから、大丈夫です。
文章がしっかりしている。考え方がしっかりしている。21歳には思えないです。両親がしっかりと教えてくれたのですね。

私は今、30代後半で既婚ですが、外見にはそんなに拘りません。見た目が太っていれば、ダイエットをお願いして、努力が見えればそれ以上は望みません。少し年を取れば、男の考え方も変わります。今の彼が、どうゆう答えを出すかは分かりませんが、万が一、彼と上手くいかなくても、今を一生懸命生きるためには、逃げないでほしい。私も好きだった人に告白して振られた自分を、今でも誇りに思っています。

あのときの自分がこうだったから、今の自分がある。 そう思えるように、是非彼に、会ってほしいです
頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます!
とても救われました...
悩んでいましたが、彼に打ち明ける
決意ができました。相談していなかったら
メアドを変えて逃げていたと思います。
相談することで自分の本当の気持ちも分かったし
逃げない決意もできました。

彼に隠してきたことを伝えて、その上で
会って貰えるかは彼に判断して貰おうと
思います。後日結果は報告できたらいいな
と思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 21:37

 こんばんは。

レス、有難う御座います。補足もきちんと拝読しましたよ。

 前回、拒食と過食を繰り返しているのかなと思いながら回答していたのですが、やっぱりそうでしたか。でも、質問したということは、自分で自分を追い詰めるだけ追い詰めてどん底に到着して、もう上がるしか道がないからでしょう。
 少し思い出してみて。自分から別れを告げて逃げ出してから不幸せにしかなっていないじゃない。貴女自身何も変わっていないんじゃなくて更に不幸になっただけでしかないんですよ。だけど、復縁のチャンスが巡ってきてもう上がるしかない状況になって相談したんでしょう。ということは、彼は貴女の自分本位でネガティブなことを分かっているからで、貴女自身の強い恐怖心と抵抗を支えていきたいからではないの ? 余程の馬鹿でなければ、少なくとも付き合っていた分だけは、貴女の性格や考え方が分かっているはずだから、逃げるんじゃなくて恋している二人だから、貴女の悪い部分を良い部分にしていきたいんじゃないの。
 
> この部分を変えないと、結婚を見据えたお付き合いは誰ともできないのだと思います。

 と自覚しているけれど、21年間自分で作り上げてきた考え方や性格はそう簡単に変えられないんですよ、特に一人では。現にできなかったでしょ、過食と拒食を繰り返すしか。
 遅過ぎることはない。理想の大好きな彼がくれたチャンスを素直に受け取りましょう。もう子供の年齢じゃないんだし、ここで蛹から完全に脱皮して、彼から良い影響を受けて自分を変えていくようにできないと。太った自分を曝け出すことは恥ずかしいことじゃない。蛹のままでチャンスを逃がして、拒食と過食でボロボロの体になりながら未練たっぷりにいることの方がずっと恥ずかしいんだよ。
 ここで相談したのも変えたい気持ちからのはず。彼氏と会って復縁したいからのはず。回答者達のアドバイスを無視するつもりじゃないはず。自分と彼が逆だったら ? 貴女の会いたい復縁したい気持ちを無視されて、太ったからだのネガティブだの自分本位だのと言い訳して時間稼ぎされて、それでもいいから会いたいと言っているのにまだ自分が曝け出せないなんて言われたら ? 百年の恋も冷めてしまうんじゃないの。後は貴女の少しの勇気。もう変わろうとし始めている自分がいるんだからね。その自分を大事にして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
とても悩みましたが、彼に連絡して
全てを話そうと思います。
温かい言葉をかけて下さって
ありがとうございました!!
後日どうなったか報告(?)します!

お礼日時:2011/08/19 21:28

 拝読して出たのは疑問です。

元彼と以前に付き合っていたのはスリムだったからで、彼が好きだからではなかったから ? 別れて自暴自棄になって食べることで補って太ったということは、付き合いを継続していても、長い付き合いをしていれば別れに匹敵する問題だって出てくるのですから、その度に食べて太っていたはずで、付き合いが継続していたとして、スリムだから付き合っていただけの彼氏だったのかな ? それとも、太ったら自分から別れを告げていたのかな ? ということです。

> 皆さんが元彼の立場だったら、どう思いますか?こんなブタ女に会いに来られたら...醜い現実を知るくらいなら、何も知らないまま音信不通になった方がまだマシでしょうか。

 私が男性なら、内面はあの頃よりも貴方に相応しくなっているつもりだけれど、外見はあの頃よりもとても太ってはっきりと違います。正直、あまりに違うので又嫌われたくなくて躊躇っています 勿論、体を壊さないようにダイエットはしていますけど、基に戻るまではまだ時間が必要ですから。と正直に話してもらう方が好感を持てます。別れたことをこんなにまで悲しんでいたということが理解できるし、自分に会う為にダイエットの努力もしているということが分かって嬉しいですよ。
 冒頭に書いたような考え方の持ち主の二人なら、きつぱりと会いませんと言えば良いだけです。違うのなら、自分にも彼氏にも正直に素直になりましょう。それが恋愛です。
 拝読して、ブタ女と差別語を使って自分を平気で卑下ししたり、メアドを変えて逃げるなんて相手には無視しているだけの卑劣な行為をしようとする。それは彼のことを思い遣っているのではなく、自分のことしか考えていないだけとしか伝わらない。振られた、復縁できない理由は太ったという外見ではなく、貴女自身の考え方や性格にあるんじゃないの ? お父様の言葉は、娘の勘違いを知っていらっしゃって、そのまま勘違いな事を考えて無理なダイエットをしているから出たんだと思いますよ。こんな姿というのは、太った貴女の体を指して言われているのではないのです。自分本位で時間稼ぎをして、好きな人にさえ繕った自分を見せようとしかしないことをね。貴女も21歳の大人。自分本位に考えて悩むのではなく、彼の気持ちを思い遣れないといけないよ。
 太った女なんてというような考えしかない男性なら、ドン引きされてもいいじゃない。恋愛機関も長いし、結婚したらもっと長いのです。その間、太ったり痩せたりするのですよ。その時に、乗り越えないといけない問題を避けて別れる・離婚するぐらいなら、人と特別な関係は作れないんだから、そんな馬鹿男なら貴女からさよならを突き付ければいい。
 彼が、貴女に相応しい理想の人であるなら、そして今も好きで復縁したいなら、誤魔化しの覆いで隠された見せ掛けの貴女ではなく、自分自身を曝け出せないと親密になることなんてできないんだから。

この回答への補足

元彼は端的にいうと、私の理想の彼氏・夫像 そのもの
なんです。私は自分自身のことが元々嫌いで、自分とは
真逆の人間に憧れる傾向があるように思います。元彼は
外面も内面も私と真逆なので、私としたら強い憧れもあり、
とても尊敬しています。私にとってとても魅力的な男性です。
1年程付き合いました。付き合う内に彼と不釣り合いである
ことに悩み、彼は好きでしたが自分は相応しくないと感じ
意地を張り一方的に別れを告げて彼から逃げました。
お互い忙しく其々に悩みが多かった時期で精神的にも
余裕がなかったのも別れの原因の一つかもしれません。
彼に捨てられないように気張っていたのに疲れたことも
あって好きなのに自分勝手に意地を張って別れてしまいました。

付き合っている間は自分に自信がないので常に捨てられる
のではないかという不安があり、勝手にビクビクしていました。
不釣り合いだけど彼がとても好きだから、捨てられないように、
せめて痩せて綺麗な彼女にならなければと次第に強迫観念の
ような思いに駆られ、付き合って半年過ぎた頃から拒食症の
ようになっていました。高カロリーな食事を摂ると綺麗に
なれないし捨てられるという思いが出始めてからは、彼と一緒に
食事することすらとても苦痛になっていました。今思うと完全に
病んでいました。こんなに人を好きになったのは初めてでした。

私自身このように病的に激太りしたのは人生初です。激太りの
主因は拒食症の反動で起きた過食かもしれません。別れて完全に
ガリガリになった頃、生命維持の為か抑えられない過食が起こり
体重が一気に増えました。激太りした体重の大部分はこの時に
増えたものです。

補足日時:2011/08/16 00:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。

自分本位でなんでもネガティブに考えるのは
私の悪い癖だと思います。今までの思考を
変えないと彼とはやり直せないと思います。
彼のことは結婚したいと思うほど好きなのですが
壁を作って本当の自分を見せようとしないのでは
結婚なんて一生無理ですよね。好きな人に本当の自分を
さらけ出すことには強い恐怖感と抵抗があります。

この部分を変えないと、結婚を見据えたお付き合いは
誰ともできないのだと思います。

お礼日時:2011/08/16 01:05

両親とも気さくに話せて、あなたにもユーモアがある。



幸せ度が高すぎて、悩んでるようには思えないのですが。

どーにでもなれ、という吹っ切った気持ちで会ってみては?
会う約束をしてるなら、約束やぶったらダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さりありがとうございます!
約束は守るべきですよね。
まだ悩んではいますが、最終的に
どうしたか報告できたらいいなと
思っています。

お礼日時:2011/08/16 00:52

私なら、会わないです。



きれいな姿を覚えててほしいから。
事実を話して、会うことを延期してもらう。
それが無理なら、もう会いません。

彼は太った女性が好きならいざ知らず、14kgも太ってしまったらもう別人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
そうですよね...確かに別人です。性格も
以前よりとてもだらしなくなりました。
私は太り過ぎている人への嫌悪感が強くある
タイプの人間でしたが...まさか自分が怪物に
なるとは思いもしませんでした。

お礼日時:2011/08/16 01:14

私も同じことを経験したことがあります。



私は逃げてしまいました。

会おう、会いたいと思いながら嫌われるほうがいやで…
前日までそれでも会おうと約束までしたのですが、行く勇気が持てずどたキャンしました。

それからメールも電話も怖くてみれなくて……


けどその後、友達から聞くと相手はそんな怒ってはいませんでした。ただ連絡を無視されるのはショックだと言っていたそうです。


私は罪悪感もあり、後悔しました。
どんな外見であってもこれから変わることもできます。
勇気はいりますが会うだけ会ってみてはどうですか?

この回答への補足

私も悩んだ末、もしかしたらあなたと同じ道を
辿ることになるかもしれません。
今でさえ罪悪感でいっぱいなのに
連絡を断った時の罪悪感を考えると涙が
出そうです。

彼に不釣り合いだと悩み一方的に別れた
過去があるので、今はそもそも復縁自体が
無意味なのではないかという別の悩みも
わいてきました。

女なんて腐る程いるし、ブタ女は無理せず
引っ込んでいた方が賢明なのでは
ないかとうじうじ悩んでしまいます。

補足日時:2011/08/14 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言して下さりありがとうございます。
同じ経験をした方のお話が聞けて
すごくよかったです。
それに周りの友達にはこんなうじうじした
相談はできません。リアルでこんな相談したら
イライラさせてしまうと思うので...
お話を聞かせて下さりありがとうございました。

お礼日時:2011/08/14 12:27

No.3のおじさんです。



貴女のお礼文を読みました。ありがとう。

<自分の体を見ると逃げたい気持ちが
わきますが、逃げちゃだめですよね。

そうですよ、逃げては駄目なのですよ。
迷ったときは、逃げるのではなく、前に進むことですよ。
で、ないと何でも逃げ癖がついてしまうからです。
会う方向に気持ちがいっているようで、おじさんも嬉しいです。

No.3でおじさんが書いたことは、決して、貴女に対し気休めなどで
書いたことではないのですよ。

大事なことを見失ってはいけないですよ。
会うことが一番なのですから。

会えば、結果的には、なんであんなに悩んだのだろう、
と、きっと思うはずだからね。
体重増くらいで、その彼、貴女をイヤになることなどないよ。

ここ閉じないでおいておけば、どうかな。
10日後に会うのでしたね。

大丈夫でしたよと言う、報告をききたいからです。
大丈夫だったら、おじさんの勝ちだからね。

おじさんが勝ちだったら、貴女から1万円もらいたいな(笑)
おじさんが負けであれば、貴女に5万円あげるよ(笑)

もう確実に1万円貰いだなーー。よろしくーーー^^

頑張ってね。気持ちのうえで、負けてはいけないよ。
堂々とだよ。ではね。

この回答への補足

一年以上太っているのを隠して彼からの
お誘いを断ってきました。断わる度に、
「会えたら埋め合わせをする」
「会った時もっと好きになって
貰えるようにがんばる。」
と自分自身で相当ハードルを上げてきて
しまいました。頑張って体重は落してきました
が太った体重が元々凄まじいのもあり
1年頑張っても所詮ブタはブタでした。
ハードルを上げておいて結局この有様で
情けないです。

相談したら母からはもう諦めたら?と言われました。
「お前は本当の自分をさらけ出せずに
隠して付き合おうとするから
復縁してもどうせ続かないよ。」と言われ
また気持ちがかなり揺らいでいます。

元彼と別れたのは自分に自信がなくなった
からです。彼は私と真逆で完璧な人間なので
私なんかじゃ不釣り合いだと悩み、一方的に
逃げるように別れました。母親の意見を考えると
会わずに連絡を断った方がいいのかもしれません。
会っても、会わなくても後悔しそうな気がします。
本当にどうすればいいのか....優柔不断な自分が
情けないです。

彼は彼を支えて寂しさを癒す女の子を
求めているのに、こんなブタ女じゃ連れて
歩くのも恥ずかしいレベルだと思うので
今の私では癒しようがない状態ではあります。

体重は必ず元に戻すつもりですが、あと何ヶ月
かかることか...。一年以上散々待ってきたのに
その結果がブタ女じゃ誰でも落胆しますよね。
むしろ怒りさえわいてくると思います...
こんな酷い結果をずっと待っていてくれた彼に
伝えるべきなのか..ぐるぐる悩んでしまいます。

こんなひねくれた思考のままじゃ恋愛は難しいのかも
しれません...

補足日時:2011/08/14 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に助言下さりありがとうございます(T_T)
自分でまいた種でこんなに悩むのも
愚かしいことですが、相談に乗って頂いて
会いたいって思っている自分の気持ちが
ハッキリ認識できるようになりました。相談前
はそれすら見えなくなっていたのです..

彼にメールすること一つでも何度も気持ちが揺らぎ
こんなに悩んでいますが、諦めて会わなかったと
しても、会えることになったとしても結果を
報告しようと思います!

お礼日時:2011/08/14 12:07

向こうの期待に反するなら予防線を張って、やはり合う前に情報入れておいたほうがいいです。

 
やけ食いがこの人のせいであれば、冗談ぽくそう言ったらいいです。

友達は、15年前の写真を使いデートをせしめたもの、写真と余りに違っていた為 待ち合わせたレストランでデートが怒り出したという事態になりました。 

この回答への補足

結局やけ食いし続けたのは自分だし、
ダイエットがすぐに終わらないのも
弱い自分のせいです。すぐ全部人のせい
にしようとする悪い癖です・・・
脂肪という借金背負った気持ちですが
自業自得なので頑張るしかないですよね^^;

補足日時:2011/08/14 04:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確かにこんなに太ったことを伝えないのは
大きな罪のように思います。彼の気分を
害するくらいなら会いたいとは思わないので
あらかじめ伝えなければいけないなと思います。

お礼日時:2011/08/14 04:54

おじさんです。



折角彼が会いたいと言ってくれているのだから
女心としては、会いたくないと思う気持ちは
よく理解しますが、会えるときには会っておいたほうがいいよ。

多少体重など増えても、そんなことは関係ないことですよ。
「貴方と別れたあと、とても辛くてストレスで太ってしまったの」
と、ちゃんと言えばいいことです。本当のことなのだから。

153センチで56キロですね。
どうということはないではないですか。
42キロが少なすぎたのですよ。


堂々と会えばいいのですよ。
体重が増えたくらいで、大事なことを逸してはいけないよ。
大事なことは彼と会うことです。
ここで会っておかないと、絶対に後悔をすると思うよ。

それからね、体重などは、女性は大変に気にするけど
モデル体型を好きな男は別として、男は女性の体重など
そう気にしてないものですよ。

まとめです。
絶対に会うこと。これしかないよ。堂々と会うこと。
自信を持って会うこと。いいですね。

この回答への補足

彼はすごく痩せているので、本当に恥ずかしいです。
ぽっちゃりしている彼ならここまでは気にならなかった
かもしれませんが・・・痩せるのが大変なのは自分でも
よく分かっていたのになんでこんなに自暴自棄に
なってしまったのか自分でも信じられません。

補足日時:2011/08/14 04:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございました。
彼には散々会うのを待ってもらったので・・・
復縁は無理でも、別れてから1年以上メール
交換に付き合ってくれたことなど今までの
感謝の気持ちを伝えてみようと思います。
自分の体を見ると逃げたい気持ちが
わきますが、逃げちゃだめですよね。

お礼日時:2011/08/14 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています