アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のCPUでは力不足と感じ、CPUの交換を検討しています。
現在使っているPCのスペックは

製品名:マウスコンピューター EGPC340DR50P
OS  Windows7 Home Premium 32bit 
マザーボード  G41T‐AD
CPU  インテル Celeron E3400 2.6GHz
RAM  2G DDR3 (1枚)
チップセット  G41 Express チップセット
グラフィック  オンボードグラフィック
HDD  500G

このCPUからCore2Quad Q8400sにしようと思っています。
ネットでいろいろ調べ、TDPも同じで、G41チップセットもQuadをサポートしているので、交換できると思ったのですが、BIOSの設定など、わからないところがあり、心配だったので、質問させていただきました。
このPCにQuad Q8400sは載せれるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ECSのMCJ用カスタム品のようなのでECSのページには詳細がありません


わざわざ標準仕様で使えるCPUを制限したカスタムBIOSは作っていないと思うので、
core 2シリーズに乗せ換えればそのまま動くでしょう

MCJのページは本体シリアル番号がないとダウンロードが見れないようですが、
BIOS更新があるなら念のためそれを当てておいてください

スリムタイプのケースだといっても、特にTDPにこだわる必要はないでしょう
幅10cm未満のスリムケースでQ9650を載せ、prime95を12時間動作させても熱的に問題はありませんでした
ケースファンなしでCPUファンのみの状態です

中途半端にQ8400sを買うなら、思い切ってQ9650にした方がいいです
新品を買うと3万円近く、sandybridgeマザーとCPUでおつりがくるので、買うなら中古が1.8万程度で購入できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TDPを同じにしようと思った理由は、電源装置がちゃんと電力を供給出来るか心配で、不安だったからですね。
中古だとそんなに安いのですか、思い切ってQ9550にしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 16:31

http://software.gamblis.com/driver/ecs-g41t-m8-m …
G41T‐AD
変体ECS 社のM/B です。
インテル・チップセットを使用しているのにインテルのBIOS が
使用出来ない製品です。
BIOS は、ECS 又は、エリート・グループにて検索願います。

> このPCにQuad Q8400sは載せれるでしょうか?
人柱…メーカ側のHP では、搭載可能と成ってるが試した方が
居ないので?使えるか不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>インテル・チップセットを使用しているのにインテルのBIOS が
使用出来ない製品です。
BIOSにもインテルのBIOSなどがるのですか、これは驚きました。

>メーカ側のHP では、搭載可能と成ってるが試した方が
居ないので?使えるか不明です。
メーカーの方では載せれることになってる・・・のなら載せれると願いたいのですが、試した方がいないのでちょっと怖いですね。
もう少し調べて情報を集め、再検討したいと思います。

お礼日時:2011/08/14 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!