プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2000で文章を作成しています。
2ページ目が完成して、3ページ目にエクセル2000で作成した別のファイルの文章(グラフ等ではない)を貼り付けたいのですが、その方法がわかりません。「画像」として貼り付けられるのでしょうか?
(コピー&ペーストで試してみたら、エクセルの文章はかなり書式が乱れてしまいました。)
ご存知の方、どうかお教えください。よろしくお願いします。

なお、上記の場合で、3ページ目に貼り付けるのが、エクセル2000で作成した別のファイルのグラフ(文章ではなく、グラフのみ)ならば、どうすればよろしいのでしょうか?
併せてお教えいただければ大変助かります。

A 回答 (3件)

エクセルのレイアウトのまま貼り付けたいなら、ワードに貼り付けるときに「編集」「形式を選択して貼り付け」で「Microsoft Excelワークシートオブジェクト」で貼り付けてください。

この形式で貼り付ければ、その部分をダブルクリックすればエクセルで編集することが可能です。

グラフのような画像を貼り付けるときも同様にグラフ部分をコピーして、ワードで「形式を選択して貼り付け」から「図(拡張メタファイル)」などの図の形式で貼り付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ファイル自体を貼り付け

「挿入」メニュー → 「オブジェクト」 → 「ファイルから」タブで挿入(貼り付け)するファイル名を指定

画像として貼り付け
 「挿入」メニュー → 「図」 → 「ファイルから」 で挿入(貼り付け)するファイル名を選択

文章のみであれば、一端メモ帳にコピーしてからメモ帳の文章をコピーしてワードに貼り付けするとフォントの情報等余計なデータがなくなって編集も簡単になります。

・・・とここまで書いて参考URLを見つけてしまいました。よかったらどうぞ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3695034.html
    • 0
この回答へのお礼

コピーしたものを張り付けたときに、右下に貼り付けのオプションというアイコンがでるので、「貼り付け先の表のスタイルにあわせる」を選べば、ワードとおなじ書式になります。

• 0
この回答へのお礼