プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近谷山浩子さんを知りました。彼女の独特の世界にハマる毎日を過ごしています。しかし、曲数がとても多い…。

というわけで、皆さんにオススメの曲を教えて頂きたいです!

私の周りには谷山浩子さんを知っている方がいません。

ちなみに、私の好きな曲は

・きれいな石の恋人
・きみが壊れた
・卵
・王国
・裸足の君を僕が知ってる
・COTTON COLOR
・意味なしアリス
・不思議なアリス
・ボクハ・キミガ・スキ

などです。

今は一番きれいな石の恋人が気に入っています。

“上の曲が好きならこの曲も気に入るのでは?”という曲も教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

まもるくん


    • good
    • 1
この回答へのお礼

「まもるくん」は聞いたことあります。谷山さんの不思議な世界が広がる面白い曲ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 05:12

谷山浩子さんでこの2曲は外せないでしょう


 第7回ポプコンつま恋で入選した『お早ようございますの帽子屋さん』
 1977年、シングル『河のほとりに』 この大ヒットでNHKの『ステージ101』のレギュラーとなり全国区になり知らない人はいなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!詳しいですね。「お早うございます~」の曲はあんまりピンときませんでした。「河のほとりに」を聞いてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 05:15

・テルーの唄


・数え唄
・雨のアタゴオル
アルバム:テルーと猫とベートーヴェン

・かくれんぼするエコー
・月見て跳ねる
アルバム:銀の記憶   などはどうでしょうか



一番好きなアルバムは【しっぽのきもち】です!!!
”みんなのうた”<おはようクレヨン> <恋するニワトリ>で
谷山さんの曲を聴くようになりました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81 …
主に子供向けの曲を集めたアルバムで好みにあわないかも
しれませんがとてもカワイイ曲です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Lc_XDgImo9E
ttp://www.youtube.com/watch?v=rPxTPzgCm7g
ttp://www.youtube.com/watch?v=Hkk04CvOdNQ&feature=related
    • good
    • 0

わざと言ってるんだろうけど「大ヒット」「知らない人はいなくなり」はウソw



何を気に入るかは分かりませんが私が好きなのは
・冷たい水の中をきみと歩いていく
・風になれ~みどりのために~
・パステルウェザー
・お昼寝宮・お散歩宮
・ねこの森には帰れない
・お早うございますの帽子屋さん
・すずかけ通り三丁目
・テングサの歌
あたりかな。最近のは知りません。
もちろん「黒い」浩子さんも大好きなんだけどひとにすすめるとなるとキレイめ選んじゃう。

組曲的な構成になってたりするのでアルバム単位で聴くと楽しいかも。
・ねこの森には帰れない
・空飛ぶ日曜日
・お昼寝宮・お散歩宮
あたり。
    • good
    • 0

 私の谷山浩子さんの好きな曲のベスト5は次の曲です。



 1.カントリーガール
 2.河のほとりに
 3.お早ようございますの帽子屋さん
 4.土曜日のたまねぎ
 5.風になれ~みどりのために~

 当時付き合っていた彼女がメルヘンぽい曲が好きで谷山浩子さん、尾崎亜美さんの曲をカラオケに行く度に唄っていましたので、懐かしい思い出です。1位のカントリーガールは彼女は必ず唄っていましたし、私自身も好きな曲です。4位の土曜日のたまねぎは斉藤由貴さんに書き下ろした曲ですので、聞き比べると見方も変わります。他には「てんぷら☆さんらいず」、「DESERT MOON」がお気に入りの曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!