プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠征中に…。

誰かの噛んだガムの上に座ったみたいで
ベットリついてしまいました(TOT)

1枚しかない部活用のズボンに(TOT)

旅館に帰り、氷で冷やしてみたものの
こべりついた?とゆーのか…
取れませんでした(TOT)

それから洗濯してみたんですが…
ダメで(TOT)

2日ぐらい経ってしまったんです
クリーニングに出したらとれますかね?

家で落とす方法ありませんかね(TOT)

A 回答 (4件)

ガムは、油に溶けます。


試しに、ガムを噛みながらチョコレートを食べてみてください。
ガムは、チョコレートの油分に解けて、無くなってしまいます。
ということは、ズボンに付いたガムを油で溶かしてしまえば、綺麗に取れると思います。
油の種類ですが、クリーニングに出せば、テルピン油というのが使われています。
テルピン油は、油絵で、絵の具を溶かす油です。
しかし、衣類に使うのには、抵抗があるかもしれません。
家庭にあって、衣類に付いて抵抗のない油(その後の洗濯で落ちやすい油)・・・サラダ油なんて、どうでしょう。
ズボンがサラダ油で汚れるので、その点とのトレードオフになります。

ただ、やったことないので、上手くいくかはわかりません。(理論上は、上手くいくはずですが・・・)
参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱するとダメだと
聞いたのですが大丈夫なの
でしょうか(;゜O゜)?

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/15 18:03

加熱をすると、繊維に深く絡んでしまい取れなくなります。


冷やす事でガムを堅くさせれば、それ以上繊維に絡ませることなく剥がせます。
ガチガチまで凍らせ、根気よく剥がせばある程度綺麗になるでしょう。
繊維に絡まって残った物は、ベンジン(石油系溶剤)を含ませてもむ事で殆ど取れます。
    • good
    • 0

 冷凍庫に入れて凍らせてみては?

    • good
    • 0

 ガムがズボンについたら落とす方法はあります。

一度参考にしてください。

ズボンのガムのついたところにハンカチをあてます。

そのハンカチの上からアイロンを高温にしてあてます。

もしそれでも取れ名けらば少しハンカチをぬらしそのうえからアイロンを高温にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加熱するとダメだと
聞いたのですが
大丈夫なのでしょーか?

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/15 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!