プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に結婚を考えられてる女性には、
大変失礼な質問で申し訳ないです。

私は30代のバツイチで、最近、気持ちの整理がついたので、
合コンや出会いの場があれば、出ようと思っています。
ちなみに、離婚の原因は妻の不倫でした。

数か月前に、39歳の未婚女性と合コンしました。
いたって普通の女性でしたが・・・

この女性を紹介してくれた知人女性が3か月後、
私と会ったとき、

「あの娘、実は金持ちの男にしか興味なかったそうなの。
 変な人連れてきちゃってごめんなさい」

って言われました(^^;
まぁ、私自身はなんとも思っていませんでしたが。

私が離婚したころ、
離婚後、お見合いや出会いパーティー等、
経験のある50代の先輩から、

「30代中盤~後半以降の女性(未婚)には気を付けなさい!
 とっても良い人か、とっても悪い人のどっちかしかないよ。
 俺自身、離婚後に出会った女性たちを見てきて、そう思ったんだよ」

と言っていました。

合コン以前にも、
親が持ってきたお見合い話が3件(どれも女性は30代)ありましたが、
そのうち2件は、「わがままな性格」とのことで、会う前に破棄になりました。

私が、元妻に裏切られた経験から、
かえって猜疑心が増えたことも一つだと思っていますが、
私の先輩がアドバイスしたことは、まんざらでもないのでしょうか?

ご意見をお聞かせください。

※ 批判や中傷、質問から脱線した回答は、ご容赦くださいませ。

A 回答 (18件中1~10件)

人生経験をしているだけに、自分の中に妥協?といいますか、目が肥えている?と思います。

ある程度、周りの結婚生活も見てきているでしょうし。
いちばんはやはり経済面を見るんじゃないでしょうか?
でも、それが性格の悪さだとは思いませんね・・・。

お見合いやパーティーは結構上記のような女性が多かった気がします。

私はネットで出会い結婚しましたが、若い時のような恋愛をして結婚しました^^
    • 9

男女共に20代より30代の方が、色んな意味で経験値が高いですから、良くも悪くもクセはあるでしょうね。

あなたと同じ×1の女性でも、あなたの元奥さんと同じように自らの不倫が原因で離婚した女生と、あなたと同じように相方に不倫されて離婚した女性では、正反対ですよね。

あなたの経験上、猜疑心が強くなるのはしょうがないでしょうね。

その分慎重にお見合いされれば、良いのではないでしょうか?

何だか、とりとめの無い回答になってスイマセン。
    • 6

年齢に関係なく、どちらかと言えば良い人か悪い人になりますし、その良し悪しの判断も人それぞれですよね。

金持ち、イケメン、誠実さ・・ここら辺の基準も人それぞれだと思います。

年齢に偏見を持ってしまうと、悪い事は全てそちらに結び付ける事になるでしょうから、同じクセを隠し持っていても若い人の方が気にならないかもしれません。
まぁ、年齢がいけば誰しも自分の考えや個性が出てくるものなので、人を見て判断しないと若くして結婚した人でも将来同じ結果になるのは避けられないって事ですが・・

最後は何に基準を置いて考えるのかですね。
    • 5

自信もたないで謙虚に

• 2

もっと自信を持ったほうがいい。

普通に20代~30歳くらいまでの女性を基準にしたほうがいいと思う。

つまり、婚期を逃している女性というのは何らかの理由がある。
自分が中心であり、男性に求めるものが多く、
旦那さんを高収入な男に変える事を考えたり、
子供の為に自分が犠牲になったり、
・・・それらが出来ないので婚期を逃している。

本来、子育てに奮闘する20代~30代。
好き勝手に20代を生きてきて、アラフォー近くとかそれ以上になって、
年下の高収入のイケメンと結婚しようとしてる女性には近づかないことだ。

出会った30歳以上の女性に対しては、
「あなたが若い女性に比べて勝っていると思う点は何か?」
「何故、その歳まで独身だったのか?」
説明できなければダメだと思う。

医学上、第一子出産適齢期は17~25歳、現代でも変わらない。
第一子出産の平均年齢は26-27歳(未入籍、入籍ともに)
初婚の平均は出産より少し高くて27-28歳(東京のみ30.0歳)でアメリカより高い。

ダウン症児や障害児を産む確立は、適齢期は数万分の1だが、
40歳になると数十分の1になり、閉経にむけて10%の高確率になる。
また、妊娠しにくくなり、婦人家系の病気、流産、健康的な妊娠と出産の確立が下がる。
20代の後半くらいで、不妊症に悩んだり、障害児を産む人もいるので、
断言はできないけど、大事な子供の事なので。

人生いろいろあるから数回くらい離婚しても構わないと思うけど、
女性の出産のスケジュールだけはやり直し不可能なので、
この辺りの危機感を持ってる女性、自分の老いや価値を認めている女性と一緒になるべきだと思う。

男性が将来、大金を掴むかどうかは、
奥さん(および愛人も含む)の価値や努力とイコールになることが多い。
つまり、結婚、再婚当初に高収入である必要は無い。

男性は、女性や子供から元気と癒しを貰って生きている側面があるので、
上手くいかないと、最悪、体や心を病んだりするなんてこともある。

もし妻が中年期、初老期(アラフォー)の女性だった場合、
仕事から帰宅しても、白髪を染めて若作りをした女性が家で待っている。
なかなか妊娠せずに不妊治療に数百万で、
やっと出来た子供が障害児だったりしたらショックが大きい。
独身のまま老人ホームに入るお金を貯める道のほうが良い場合もある。

もし妻が若くて可愛い女性だった場合、
多少、家事が未熟でも、満足のいく射精と安らぎと癒しをもらい、
出産問題のことなど気にせずに「2人目の子は~」とか「頑張って仕事しなきゃ」と夢を見ることができる。
収入も上がる可能性も高い。

セックスのみ、一夜限りなら女性の年齢はいくつでもいいが、
結婚、出産は一生に関わることなので、
「なるべく若く・・・」くらいの心構えは持ったほうがいいと思う。
    • 27

未婚で難があるとか そういいきれないと思います。

結婚している人も 二人ともおかしければ成立するから。独身ってことで響きがなんとなく問題ありってなっちゃってますけど 結婚してても変わらないんじゃないですか。 焦りで結婚して相当我慢して生活してる人いっぱいいるから それ考えるとみんな平等におかしいとこもってますよ絶対に。 まずその紹介してくれた人も 紹介しといて おかしい人連れてきてごめんなさいって それも余計な一言だし、そう言うこと言う人の方が問題あるんじゃないかと…
それにあなたも不倫するような人と結婚したということはイコールあなたもそういう人を選ぶので同じような何かがあるかもしれません。
とにかくみんな平等に何かおかしな性格はもっているってことで謙虚になれば年齢独身そんなこだわらずみるのが一番問題ない気がします。
    • 6

30代から40代くらいの未婚女性は何かしらブラックポイントがあります!訳あり問題ありですね。

当然と言えば当然でしょうね。
訳あり問題ありだから独身なんです。

私のまわりにも30代以上の独身女性いますが、必ず問題ありです。

具体的にはとにかく容姿見た目が悪い!ブス、ブサイク、デブ、ヤンキー風、キッツイ顔、オバサン体型等。
中には本当に30代?!?!?!?ってなおばあちゃん風女性もいます。とにかく色気が無い!

その他、下品、非常識的、言葉使い悪い、男言葉使う、特に多いのはタバコ吸う喫煙者ね。

女性喫煙者を見たらまず関わらない事!!必ずブラックポイント所持者ですから。そもそも育ちの良いマトモな女性ならタバコなんて吸いません。

はっきり言って中高年独身女性に問題無しなんてまずいませんよ!絶対に性格も悪いと思って間違いありません!
    • 27

ちょっと笑ってしまいました。

私の周りで婚活している女性たちも同じことを言っていたので。

「30後半以降の男って残ってるだけあってろくなヤツがいない!」って(笑)

確かに彼女の話を聞くと(お見合いパーティーで知り合った男性たちについて)本当にそんな男がいるのか?!と驚くことばかりなのですが、、、

ネガティブに捉えようとすればいくらでも捉えられますからね。

バツイチの男性で「離婚原因は妻の浮気」と聞けば、「奥さんが他の男に走りたくなってしまうほどつまらない男なんだな」とも捉えられますしね。(失礼れすが、、)

先入観を持って相手を見てしまうと、見えるものも見えなくなるし、幸運も逃してしまいますよ!
    • 5
この回答へのお礼

全くその通りで、元妻からは「つまらない男だった」わけです(笑)
女性でも同じ思いを持った方、やっぱりいらっしゃるんですね。

もう一つ、私が結婚相手を探していたときに思っていたことは「離婚している人は、何か癖があって、性格にも難があるかもしれないから油断しないでおこう」と思っていたことです。

たとえ理由を聞いたところで、自分が悪いということを言わないと思っていたからです。あなた自身も、相手からそのような思いを持たれているということを、婚活するうえで理解しておいたほうが良いかもしれません。

親が持ってきたお見合い話が合う前に破棄になったのは、実は×がついた人が嫌と「わがままな性格」ということで断わられた可能性もあります。すみません。私が思ったことなので、余計な回答かもしれませんね
    • 4
この回答へのお礼

私も、油断しないでみていこうと思います。私はバツですから、当然相手も同じようにみてくるでしょうね。離婚してみて分かったのですが、世間には先入観から「離婚=男が悪い」と見る方も多かったです。
女性からすれば腹立たしい質問でしたが、誠実なご回答、ありがとうございました。

私は、ずばりその年代なのですが…

周りの未婚女性を見渡す限り、性格に問題(相手に求めるものが多すぎる、
固定の相手だけじゃ物足りない)があったり、優しすぎる(押しを待っている
受け身)タイプだったり。 
ぱっと思いだすだけで、個性の強い人が多い様に感じます。

ただ、結婚はタイミングなので、既婚女性がそれに該当しないか?といえば、
そうとも言い切れません。
意地悪な人は、人を蹴落としてでも這い上がる心底性格悪い人もいるし、
噂好きで、人の荒ばかり探してスピーカーのような人もいる。
ですが、子供を授かると、自然と考え方が多少なり変わる様に思います。
そういう部分で、既婚女性のイメージが違うように見えるだけかもしれません。

なので、昔よりも自分の主張ができる年代(30代中盤以降)の人も
結婚して子供を授かったら考え方も変わるかもしれませんね。

お互い目の肥えた年齢だと察します。(決めつけてごめんなさい。)
肩の力抜いて、よく目を見開いて周りを見てください。
意外と近くに居るかもしれませんよ。

良い巡り会わせを陰ながら願ってま~す☆
    • 2
この回答へのお礼

たとえ結婚しても、相手の性格を全て把握するって、とっても時間かかりますよね。というか数年だけじゃ分からないですし。うちは子供はできませんでしたが、もし子供がいたら妻はどう変わったのかな?って離婚当時は思ったものです。応援のお言葉、ありがとうございました(^^)