アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンへ中古車を輸出したいのですが、詳しいこと(関税%,手続き等)がわかりません。また、「商用車はいいが、乗用車はだめ」とも聞きました。
わかる方、お願いします。

A 回答 (2件)

自分も同じ事を考えましたが、いろんな人の意見を聞いてあまりメリットがないようなのでやめました、(商売として)です。

自分で好きな車を向こうで乗りたいだけなら出来ると思いますが、向こうで車を買うのと同じ位になってしまうと思います。詳しい専門的なことはわからないですがそんな風に聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはりメリットは少ないようですね。
私の場合、妻がフィリピン人で向こうでのバイヤーも確保できています。
又、韓国からのルートもあるのでもう少しがんばってみます。
(フィリピンは、左ハンドルでないと駄目みたいなので。)

私の友人も奥さんがフィリピンの人で、同じようにバイヤーのルートを持っている人が、私が日本で自動車関係の仕事をしているので同じような話をもちかけられました。

色々事情を調べた所、現状での新規参入は難しいでしょう。
フィリピンで商売が成り立つようにするには、日本でのコストがかかりすぎると言うことです。
どうしてもというなら、既存のルートに薄利覚悟でかかわるしかないと思います。
おそらく、手間賃のが高くつくとおもいますが。
    • 0