アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートメニューからWindowsUpdateを行いました。その後、ダイアルアップで接続するとしばらくして、エラーのダイアログが表示されるようになってしまいました。
svhhost.exe-アプリケーションエラー
こうなるとホームページの保存が出来ません。どなたか直す方法を知っている方いましたら、ご一報をお願い致します。

A 回答 (1件)

なかなか難しいですね。

まずはWindowsUpdateでインストールしたアップデート分をアンインストールして下さい。その状態でシステムファイルチェッカを実行してファイルの修復が必要かどうかを確認して下さい。
svhost.exeはいろいろなプロセスのホストプロセスとして動作しているのでどれが問題を起こしているかはなかなか見えてきません。URLはsvhost.exeに関連するプログラムをチェックする方法が示されています。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡、遅くなり申し訳ありません。最近、エラーは発生しないようになりました(何も解決策を施していません)。ただイベントビューワで下記のエラーが発生しています。
とりあえず使えています。ありがとうございました。

ソース WinMgmt
ライブラリ内で不明な問題が発生したため、WMI ADAP は winspool.drv パフォーマンス ライブラリを読み込むことができませんでした: 0x0
ライブラリ内で不明な問題が発生したため、WMI ADAP は perfproc.dll パフォーマンス ライブラリを読み込むことができませんでした: 0x0
COM+ イベント システムは、内部処理中に不正なリターン コードを検出しました。HRESULT は、行 .\eventsystemobj.cpp の 42 から 800706BA でした。マイクロソフト製品サポート サービスまでこのエラーについて報告してください。

お礼日時:2003/12/07 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!