プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女として確実になった場合はメールでも電話でもいつでもOK,返事も即レスの蜜月時代だと思います。ところが私ときたらそこまで行く途中で電話やメールが過ぎて失敗するケースがあります。一番女性から言われたヘビーパンチは「会ってから話を色々聞くのに何で先にメールや電話で全部話すの?」と叱られ更に振られました。やはり男たるものメールも電話も次のアポ取りくらいであまりペラペラはイカンですなあ。こんな男は私だけですかね?その他の経験、意見を参考にして今後に活かせて行きたいと思います。どうぞ宜しく!!

A 回答 (2件)

相手の目や顔を見て話すのは大事なことです。

だから相手の表情やしぐさ、そういうのが見えない「電話やメール」では、寂しくないですか?
それにお互いの事をもっとよく知りたいという気持ちが見えません。

そういう意味で振られるんだと思います。
相手の空気も電話やメールじゃ分かりません。声は笑ってるけど、電話だとシラーっとした顔してるかもしれませんよ。メールだってハートがたくさんあっても「面倒だな」と思いながら打ってるかもしれません。

「会話」なんですから、会って話しましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。メールや電話はあくまで補助的なツールでこれにウエイトかけすぎると失敗しますよね。目を強く見つめる事は大事だと近頃分かってきました。ありがとう・

いいと思いますけどね・・・

男性は大多数がメール電話無精な気がします。なのでマメにくれたら嬉しいと思うのですが。
ただ・・・相手の女性にどう思われているかがポイントだとおもいますよ。
好意を抱いてる男性からの連絡はしつこいだなんて100%おもいません。
恋愛対象外の相手だと、しつこいなあ・・・とおもわれてしまうかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。関係が良ければなんでも許されますがボーダーラインにいる分際でさも彼女にしたとでも思って調子に乗ってメールや電話をしたらウザかったと思いますね。やはりそうですね。他人の意見を真摯に聞いて見るものですね。ありがとう。