プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内が引っ越して、一度連絡をもらったときに新住所や番号を聞くのを忘れてしまいました。本人曰く「インターネットでメアドから検索すればわかる」と言ってましたが、本当に名前とメアド(それに前の住所と電話番号)だけでわかるんでしょうか? どこのメールアドレス、電話番号検索サイトも登録していないものは検索できないようなのですが…。

その身内に送る物があるので、検索する方法またはサイトなどを教えてください。

A 回答 (5件)

実際に検索できるか?ですが、他の方が言われたとおり「できる」と


判断したほうが良いでしょう。

しかし、インターネットで調べた結果、住所がわかったとしても、
そこに物を送る等は避けたほうがよろしいかと思います。

というのは、全く「その情報が正しい」という確証はないからです。
ちなみに、snowpantherさんが他人のメールアドレスと偽自己紹介文を
勝手に書いたとしてそれでもgoo等で検索すると、そのメールアドレスの
住所はsnowpantherさんが書いた偽自己紹介文に乗っている偽住所が
発見できてしまうことになります。

どうしても・・・という場合を除いては、面倒でもE-mail等で本人に確認するほうが
一番リスクが少ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんから色々なご意見を頂き、ありがとうございました。

まさにその通りなのですが、音信不通なことが多くてメールを送っても返事が来ないんですね。で、ちゃんと見ているのかどうか分からない分電番だけでもわかると助かると思っていました。
でも本当に安易な方法で個人情報が割れたらそれこそばれた方は迂闊(といっていいのやら)、他人のを検索する方は犯罪もん…ですね。気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 14:15

メールアドレス検索サイトに登録していて、そのページ上で住所や電話番号を公開しているのかも知れません。

(あまり個人でそうした情報を公開している人は見かけませんが・・・)
でもその場合、どこのサイトに登録しているかがわからなければ検索のしようがないです。
サイト名やURLも言わずにそう言っていたのであれば、なにか勘違いをされている可能性が高いと思います。
やはりメールで問い合わせた方が無難では?
    • good
    • 0

 つまり、「メールアドレス」で検索すれば分かるので、Web 上にメールアドレスを公開しているという意味になります。

つまり、自分のホームページでメールドレスを公開して、住所も公開しているという意味になります。

 一度、大手検索エンジンs で検索して、無ければ、メールして聞くしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

本人がどのようなつもりで言ったか分かりませんが


プロバイダサイドの管理されているメールアドレス及びそれに伴う個人情報は検索して出てくるようなものではありません。
出てきたらそれこそ大問題です。

本人に住所等をちゃんと聞くのが妥当です。
    • good
    • 0

それはさすがに無理でしょう。

プロバイダに聞いても絶対おしえてくれませんよ。
メールアドレスが分かるなら、メールを出して住所を聞けばいいような気もしますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています