アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都から高野山へ車で行くにはどうやって行けばよいでしょうか?
高槻からでもよいので教えてください。

A 回答 (4件)

通常大阪市内からは、近畿道を南下です。


現在私は奈良・橿原在住ですから下記のルートは使っていませんが、京都からも慢性渋滞のR24を使うより早いと思います。

名神>近畿>三原北ICで出て側道を進行>下黒山を左折>外環状線(R170)を右折>河内長野市内で(R371)へ>紀三峠経由>橋本市内にいけます。

先週高野山に行きました、この時期に行った事がなかったのですが、紅葉が始まり大量の人が来ていました。
金剛峰寺の駐車場に初めて駐車できなかった。
私は麓の「かむろ」を9時ごろ通過しました、子供が乗り物酔いをしたので、ゆっくり走っていたら9時半ごろから急激に車の量が増えました。
麓からは急な山道で、私の場合誰か必ず酔います。
乗り物酔い対策をお勧めします。

また早めに行く事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者の方ならではの情報まで教えていただき、たいへんうれしく思います。
酔い止めの薬は必ず持参しようと思います。

親切に教えてくださりありがとうございました。
又、お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/11/04 17:44

和歌山在住者です。



京都からのルートはいくつか考えられますが、時間節約か、高速代節約かで変わって来ると思います。

比較的安価で、しかも時間もまずまずのルートとなると次のようになると思います。

名神(京都南IC、高槻からだと茨木ICでしょうか?)→吹田JCTから近畿道→松原JCTから阪和道→岸和田和泉IC下車→R170号線経由でR371号線へ→橋本市でR24号線合流でそのまま直進し、R371経由で高野山へ、それともR24号経由でR480に入り、そこから高野山へアクセスするルートがあります。個人的にはR480をお薦めします。R371は高野龍神スカイライン(現在は無料)へアクセスする近道ですが、道幅が狭いのが難点です。反面、R480は旧高野山道路(以前は有料でしたが、今は無料)です。バスも多く利用する道路です。かなり急勾配のある道路でカーブも多いですが、狭い道路が苦手でしたら、こちらのほうがいいと思います。(乗り物に弱い方は乗り物酔いの薬を用意しておくのが宜しいかと!)

高野山は下界より約10℃ほど気温が低いですので、お気を付け下さい。それでは、楽しいご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。

詳しく教えてくださり、たいへん助かります。
やはり酔い止めは必需品のようですね。
酔い止めと上着は必ず持参したいと思います。

たいへん参考になりました、有難うございました。
お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/11/04 17:48

R171からR1経由でR24をひたすら走って高野口へ


名神吹田から近畿道で和歌山ICで降りてまたまたR24で高野口くらいかな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
参考になるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 17:41

こんにちは。



私は愛知県から高野山へ行くのに以下のルート検索を利用しました。
いくつかのルートが出ましたが、いちばん有料道路(高速)の安くなるルートを使用しました。
愛知県→三重県→奈良県→和歌山(高野山)のパターンでした。(名神を利用すると大阪経由になり高速代が高い!)

以下のURLにてルート検索してみてください。

参考URL:http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_rou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

紹介してくださったHPを参考にさせていただきたいと思います。

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/11/04 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!