プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県内から軽井沢に車で行きます(初めて)。
千葉は京葉道路、湾岸線どちらも使えます。

そのあと首都高に乗ってからですが、次のどちらの行き方がよいでしょう(時間、混み具合)。

(1)首都高から、池袋で一度降りて、和光か練馬ICから関越に乗り直す
(2)首都高5号線から美女木JCT~和光経由で関越に乗る

時間帯は平日朝6時~7時台です、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

(2)首都高5号線から美女木JCT~和光経由で関越に乗る


がおすすめですね。
 ドライブ、お気をつけて
    • good
    • 2

(2)首都高5号線から美女木JCT~和光経由で関越に乗る


がおすすめですね。
 ドライブ、お気をつけて
    • good
    • 0

どちらかといえば、(2)です。



一般道は、いくら朝早くて空いていても、信号でストップして時間がかかります。

可能であれば、三郷から外環道にはいるのがよいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



自分なら(2)で行きますね。また、東関東道から首都高湾岸線を経由して行きます。
京葉道路経由ですと、首都高7号線に入って錦糸町付近から渋滞にはまる可能性があるからです。また、当日の状況次第では、

(東関東道・首都高湾岸線直通)-葛西JCT-(首都高中央環状線)-江北JCT-(首都高中央環状(王子)線)-板橋JCT-(首都高5号池袋線)-美女木JCT-(東京外環道)-大泉JCT-(関越道)
も選択肢に入れてもいいと思います。渋滞のポイントは箱崎JCT(合分流部の渋滞)-江戸橋JCT-竹橋JCT(カーブ頻発区間)、および飛鳥山トンネル出口(上り坂)-板橋JCT付近(ボトルネック渋滞)でしょうか。

>(1)首都高から、池袋で一度降りて、和光か練馬ICから関越に乗り直す

これって北池袋ランプで降りて国道254号(川越街道)経由で東京外環道・和光ICに乗り直す、または早稲田ランプで降りて新目白通り・目白通り経由で関越道・練馬ICに乗り直すってことですよね。5号線上 及び外環道が事故か何かで通行止めにならない限り使わないかなぁ…

所要時間については首都高のサイト(PC・携帯)で検索可能です。
では、お気をつけて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!