アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ブレイドコミックの『ARIA』にはまりました。
すごく癒されました。

そこで、この「ARIA」以外に癒されるマンガを探しています。
知っている方がいればぜひ教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。



同じ天野こずえさんの「AQUA」はご存知ですか?
「ARIA」の前身になる漫画です。
もともとステンシルに連載されていた「AQUA」が、連載誌をブレイドに移った際に「ARIA」に変わったのです。

あと、同じく天野こずえさんの「浪漫倶楽部」はいかがでしょうか
学校に起こる不思議な事件を主人公たちが解決していく話ですが、これも癒されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「AQUA」もちろん読みましたよ!
でも「浪漫倶楽部」は読んだことがありません。
読みたいとは思っているのですが、書店にも置いてなくてなかなか手に入りません・・・。現在古本屋を徹底的に探しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/26 11:57

こんにちは。



【蟲師 漆原友紀 講談社アフタヌーンKC】
涙をさそわれたり、アハハと笑ってほっとするってものではないですが、静かで、(少し不思議で)、しみじみとします。舞台は大正をイメージした古きよき日本。子どもや女の子がキュートです。現在連載中。

コチラは古いですが
【空の食欲魔人 川原泉 白泉社文庫】
この人の漫画は、少女漫画にもかかわらずとにかくよく食べる。美味しそう。食べることが幸せの基本だよねって感じがあって、絵も優しく、ほのぼのってところではどれもわりとおすすめ鴨です。

私からはこの2つでした。
とにかく、いい漫画が見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/26 11:58

萩岩睦美さんの「銀曜日のおとぎばなし」



古いものでコミックは廃刊ですが、文庫版で出てます。
萩岩さんの作品は全体的に癒し系が多いですよ。
ネットで「萩岩睦美」と調べてみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 11:57

こんばんは!



元祖癒し系「ぼのぼの」はどうかなーっ!
癒されるだけでなく、奥の深~いマンガです。
有名過ぎて、知ってるかもしれないけど・・・。

私はマンガ自体から離れていたので知らなかったんですが、
もう23巻まで出てるんですね~。

いがらし みきおの、他の作品も癒されますね♪

▼ぼのぼの/いがらし みきお/竹書房
*参考URLは、ぼのぼのオフィシャルサイトです。

------------------------------------------------

あとは、ちょっと変り種ですが「じゃりン子チエ」もなかなかです。
(古~っ!て言わないでね/汗)
登場人物がね、何とも言えずいいんです。
私の父はこれで癒されていたようです。勿論、私もハマりました。

▼じゃりン子チエ/はるき悦巳/アクションコミックス or 双葉文庫

▼あとは、西原りえこ(チト違うかな?)、
佐々木 倫子(おたんこナースの作者ね)全般なんかも、
イイんじゃないでしょうか♪

参考URL:http://www.bonobono.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼのぼのですか~。確か以前アニメで放送していたのを見たことがあります。
確かに癒し系ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 11:53

私のお勧めする癒し系マンガは、



羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」

http://comics-news.shueisha.co.jp/common/hatikuro/

有名ですが、
高屋奈月さんの「フルーツバスケット」
http://www.hakusensha.co.jp/furuba/

フジモトマサルさんの作品、特に「長めのいい部屋」
http://www.fujimotomasaru.jp/

です。。癒されますよー

参考URL:http://comics-news.shueisha.co.jp/common/hatikuro/,http://www.hakusensha.co.jp/furuba/,http://www.fujimotomasaru.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルバは読んでますが、他の二つは読んだことがありません。
今度読んでみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/26 11:50

えんどコイチの「死神くん」(集英社 全13巻)がお勧めです。

感動的な話の連続で、思わず涙してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度読んでみます!

お礼日時:2003/11/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!