プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用OSはWINDOWSです。
さらに安価に入手できるメーカーならなおよいです。

よろしくご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

先日購入した本の中で静音特集をやっていました。


その中では・・・

Maxtor:4R080L0(80GB) 44db
Maxtor:6Y160P0(160GB,シリアルATA) 46db
Seagate:ST3120026A(120GB) 47db
Hitachi:IC35L120AVV207-1(120GB) 48db
Samsung:P1604N(160GB) 45db
WestanDigital:WD2000JB(200GB) 48db

でした。
価格の方は以下を参考にして下さい。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

お使いのパソコンが何かはわかりませんが、仕様によってはすべての容量を認識できない等の問題
が生じるかもしれないので、下調べをしてから購入することをお勧めします。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
    • good
    • 0

#2です。


6Y160P0はシリアルATAじゃありませんでした。
訂正します。
    • good
    • 0

ここ数ヶ月PC組み立てしてないので


最新のHDDには少し疎くなっていますが・・・。

個人的に持っているイメージでは、
QuantamやSeagate(スペル怪しい)よりは
IBM製ドライブが静かな気がします。

あとアクセスは多少遅くなりますが、
回転数が低いものを選ばれると
かなり音の感じが変わると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!