プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルミの金属バルブからエアー漏れしています、汎用エアーバルブの交換も可能ですか、タイヤ舘などでも交換してくれるのでしょうか、それともタイヤショプのほうが良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

社外アルミの場合 金属製のバルブ 内側から通し 外側リム部でナット締めだと思います



形状と長さの合う物を 事前に取り寄せ等しておいてもらわないと 在庫など無い恐れが有ります。
タイヤ館も一応 タイヤ屋(BSの直営アンテナショップ)作業員レベルは、カー用品店と変わらない様です。
タイヤ館=BS系ショップなので 取り扱ホイールメーカーにも限りが有りますので こういったメーカー系ショップは 特に 事前バルブ注文が必要では?

金属バルブ本体なら 内・外のゴムパッキンの交換と中のバルブ虫ン交換でも 漏れは改善できます。
その点も踏まえ 信頼出来るショップへ 相談して見て下さい
バルブ本体は、現在取りついているものと同じ材質で 同等重量のもをご使用下さい ウエイトバランスを崩さない為!


今回取りあえず 漏れてる 一本のホイルー修理で良いのかな
バルブや 関連パーツも 1個取り寄せも手間なので 4個分注文し 後のタイヤ交換時に
残りの 3本の交換をしてもらうよう 今回 4個分のパーツを 取り寄せてもらい保管しておく事を
推奨致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/16 10:26

タイヤ館もタイヤショップの一つです。


ブリジストンの直営店と言うだけで。

タイヤ専門店ならどこでもOKだと思いますよ。

使っているタイヤの銘柄に合わせてもかまいませんし、ただ、好みでもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブリジストンの直営店なんですか!

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/16 10:24

私はタイヤ交換はディーラーでやってもらってます。


パーツ屋やタイヤ専門店は自分の所の商品以外のタイヤ(持ち込み)は
あまりやってくれません。

なので毎回ディーラーに取り付けを依頼します。
その際にバルブが劣化していると交換してくれます。
バルブ代は有料ですが、取り付けは普通のタイヤ組み込み料金内でできますので
別途交換料はかかりませんでした。
社外アルミでも大丈夫でした。

まずはディーラーに相談してみては?
相談は無料ですので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディーラーに相談もありですね

ありかとうございます

お礼日時:2011/08/16 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!