最近何度かここで恋愛に関して相談させてもらってます。
今、僕はすごく自信なくしてしまいました。

僕は27ですが、未だにつき合った人がいません。彼女いない暦・生まれてからずっとです。
ただ、ネットで知り合った子と何回か、「つき合うかも?」っていう所までいった事はあります。
でも会う前に駄目になったり(最近ここで相談してた子です)、会ってから相手の態度変わってしまった人。はたまた必ず返してくれるという約束で、まんまと総額30万近く騙し取られた人もいます。
ま、それはいいのですが(よくないけど)この歳まで彼女出来ないのって、自分にそんなに魅力ないのかな、最近思うようになりました。

自分で出会いの場に行かない訳でもないんですが、元来の恥ずかしがりやで、合コンとかパーティーと呼ばれるのにも何回か参加しましたがほとんど何も話せずに終わってしまうのです。

何か皆さんに「どうしたら恋人出来るの?」聞いてみたいです。

恋愛ってこんなに難しいのでしょうか?。
僕には恋愛は「縁」ないのかな・・。
「縁」て大事なもんですか?ないとやはりうまくいかないものなんでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

まず、ネットで知り合った女性と付き合えるなんて事はほとんど、他の方でもありえないので、それは期待しないで他の方法を見つけて下さい。

これは、ネットに限らないのですが、逢った事も無い相手に対して、勝手に自分で相手のイメージを作り上げています。で逢ってみるとそのイメージと違う、というのが一般的なパターンです。ですからまれにお互いの抱いていたイメージどおりだった場合に付き合いが始まる場合がありますが、まあ、めったにありません。本題に戻りますが、縁があるかないかは、縁がある相手に会ってみて初めてわかる事なので、今は深く考えない方がいいと思いますよ。>元来の恥ずかしがりやで、合コンとかパーティーと呼ばれるのにも何回か参加しましたがほとんど何も話せずに終わってしまうのです。 という事ですが、おとなしい人、恥ずかしがり屋の人だって結婚できないわけではありません。要は、今のあなたを認めてくれるというか、恥ずかしがり屋の所が好きなのって言ってくれる人が現れるかどうか、ここが重要ですよね。たいがい自分がおしゃべりな女性はあなたみたいな人と相性が合いますね。 それに無理して本来の自分と違う姿を相手にみせても、そのうち化けの皮がはがれて振られてしまいますから、自然に振舞ったほうが良いと思います。
 ひょんな事で縁がある人とは出会うものですよ! そんなに悩まないでいつか訪れる幸せを待っていて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cool104さん、どうもご意見ありがとう。
そうですね、無理に飾ってもいつかばれますもんね(笑)

縁ある人と出会えるように頑張ってみます。
どうもありがとう。

ネットでの出会いもほどほどに考えておきます。

お礼日時:2001/04/29 18:06

合コンなどに行かれるのでは、やっぱり勇気を出して話をしてみることです。

恥ずかしくても、勇気を出して話をしてみれば何か得ることがあるはずです。
1人の人ばかりではなく、いろんな人と話をしてどういう人間なのかを知らないと、恋愛どころか友達にもなれないでしょう?まずは、異性の友達を作ることをお勧めします。仲良くなれば、その友達と恋愛できなくても彼女候補として誰か紹介してくれるかもしれないでしょ?少しでもいいから勇気を出して話をしてみないと、前に進まないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5 27さん、ご意見ありがとう。
異性の友達・・・そういやネット以外ではいないですね(^^;ゞ
元来の照れやなんですよ(笑)言い訳ですね(笑)

まずは女の子の友達作りが出来るように頑張ってみます

どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/29 18:02

私の嫌いな言葉が、


「なんかない?」「面白い事ないかなー!?」「彼女(彼氏)ほしー!!」です。
そんなもんないわい!と、思うわけです。
恋愛、を探しても、どこにもありません。
恋愛、を、しようとしても、できません。
「好きな人とどうしたら上手くいくんやろう。」
「あの人が好きでつらい」
・・・こういう悩みは、答えこそ出されへんけど、考える余地がありますよね?
恋人は、作るものではありません。
好きな人が現れたら、その人が恋人になるかもしれないという話です。
もしくは、好きになってくれた人が、恋人になる。
合コンに参加したとして、まあ、自分の触手はが動かないなら、話する必要もないでしょう。
自分が、勇気を出しても話してみたい相手、もしくは少しでも興味を持った相手ができたら、
そこはひとつ、がんばってみたらどうでしょう。
別に「恋愛」しようと思わないで、その人がどんな人間で、自分にとって、どんな存在になってほしいのか。
相手を知ることが、出会いから発展する唯一の手段です。
自分がなにもしてないのに、恋愛だけが転がりこんでくる、てことは皆無に等しいですよね?
自分の興味のあるハタケで、何かほかの事に熱中していると、案外近くに人は集まります。
そこで出会う人たちは、もちろん世界も近いものがあるし、話もあう。
その中に、もしかしたら、長い時をかけ、またはスグにでも、恋愛感情が湧く相手が現れるかもしれない。
大事なのは、自分が1人で立つ努力をする事です。
そこにそれを支えたい人、一緒に歩きたい人、いろんな人が現れます。
闇雲に出会いを求めても、闇雲に相手を恋愛の枠に当てはめようとしても、
それはその出会いを、まったく何もなかった事にしてしまう可能性があります。
友達になってもいいじゃないですか。その後、なにがあるかもわからないし。
恋愛の縁。
それは自分で作るんですよ?
ちなみに・・・、どんな女性でも、相手が「恋愛するぞー!!」てがつがつしているように見えたら、
あ、嫌やな、て、思います。
見せてないつもりでも、あ、この人、恋愛がしたいんやわ、て思ったら、
自分じゃなくてもええやんか、て思います。
自分を見て欲しいじゃないですか。取り合えずは。
そして自分も、恋愛以外の相手の面をみてみたい。
相手に興味を持てへんかったら、次がないですからね。
長くなりましたが、がんばってください。
自分に自信を持ってください。そのほうが魅力的です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bowさんご意見ありがとう。

たしかにそうですね。同じ趣味とか価値観が似てるとか、そういう共通点ないとやはり彼女って出来ないのかな。

「恋は無理にするもんじゃない」って言うのも何か解る気がしました。
僕は女性を見るとやはり恋愛対象としてしかみれないのが駄目なようです。まずは友達になれたらいいな、って思えるように考え方替えていこうと思います。
今は自分のやるべき事、そして趣味などに没頭しようと思います。
いい出会いある事信じて!

どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/29 17:58

下の方も書いていますが、何かの接点がある方が友達を探しやすいものです。


同じ趣味などは、最初から話題が決まっているので、その点は話題に困りません。
あとは、焦らずに、肩の力を抜いて、気楽にメール交換をして、だんだん相手を理解して行く。
最初から、意気込みすぎると、相手が引いてしまいます。
こんな方法はどうでしょうか。

ある日、突然に赤い糸がつながることも有ります。

参考URLに「趣味を同じくする人から素晴らしい出会い!が生まれます」というコーナーが有ります。

すばらしい出会いをしてください。

参考URL:http://www.win-net.to/win/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、ご意見どうもありがとう。

早速紹介して頂いたHP、見てみました。そして登録してみました(笑)
いい出会いあるように願って頑張ります

どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/29 17:47

また回答させていただきますよ。



「縁」なんて、どこに転がってるか解りませんよ。
彼女が欲しいとばかり思っていたら、逆に「縁」は遠ざかって行く物かも知れません。
恋愛する事に気を取られてたら、自分を磨くことも疎かになって、さらに女の子は遠ざかって行くかも。

友達に、彼女いない歴26年の人が居ました。
良い奴だけどハンサムじゃないし、優しいけど饒舌でもない。だからなかなか出会いが無かったみたい。
だけどひょんな事から彼女が出来て、そして1月で振られて。暫くして好きになった子にも振られて。それから暫くまた彼女はいなくて。
でも2度目に振られてから、何も変わってないのに、何かが変わりましたよ。
おおらかさが増したっていうのかな。
しばらく会ってないけど、彼女が出来たらしいです。
しかもその子の前に2人も振ったらしい。
仕事や遊ぶことに夢中で居た彼をみて、きっとその子たちは彼の内面を知ったのでしょう。

構えてられたら、やはり逆に警戒するものだと思います。
のらりくらりとしてた方が、近寄り易いですね。

ところで、arcadia0725さんには女姉妹はいらっしゃいますか?
女姉妹が居る男の人は女性と喋る時、すこし声のトーンが上がります。無意識のうちに優しく宥めるように話すのです。
いつの間にか生活の中で女性に上手く好かれる方法を身につけているのです。
相手の体に触れる回数が多いほど、相手に対する好感度は上がるそうです。ただ肩に触れるとか、手を握るとか、それだけで違うようです。
一度そんな相手に好かれる小技の書かれた心理学の本などを探して読んでみるのも、手かも知れませんよ。

そうそう。ネットで相手を見つけたいなら、メル友募集などではなく、趣味の同じ人と友達になることから初めた方が良いと思います。やっぱり無駄なメールを何度もやり取りするより、同志だという連帯感の方が親近感を育てる物ですから。

ある日突然赤い糸で繋がった人が現れます。
ただし、それが20歳の人もいれば30の人もいるし、中には40,50の人も居ます。周りの人がたまたま20~30の間に出会ってるだけですよ。
それとも、焦って違う色のついた糸を引きたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n,kanameさん、アドバイスどうもありがとう。
ちなみに僕は男3人兄弟の一番下なんです(^^;ゞ

「赤い糸」か・・・。
よく言いますよね。何も思ってない時に恋が芽生えたりする事って(笑)

とりあえずは今はやる事あるんで、そっちを一生懸命やってみます。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/29 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ