アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争が終って66年もたつのに、いまでも植民地支配のときの謝罪をしろ、賠償をしろといっている愚かな国がありますが、日本政府がはっきりと謝罪賠償は一切しない と姿勢を示すべきではないですか?

戦争はもう終ったんです。日本は国連にも加盟しているし、世界大戦はもう終わりましたよね?
確か66年まえに?

謝罪をしない理由なんてここにいちいち書かなくてもそんな事世界中の人がわかってますよね?

A 回答 (18件中1~10件)

生活が大変であるが 消費税を20%にして 戦費を作り本当の植民地が



どんなものかを教えるべし

日本の軍艦が朝鮮に行ったのか。世界の常識が理解できないのだから鞭で教育すべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/19 07:41

NO17です。

コレは追加ですが、覚えておいて下さい。

●「日本は韓国にいくら戦後賠償を払ったのか?」

まず、「1965年の日韓基本条約」において日本は、無償で3億ドル、有償で2億ドル、
民間借款で3億ドルを支払い、合計して「8億ドル」払っています。

さてこの金額は一体、いくらになるのか?
韓国に与えた賠償金8億ドルの内、3億ドルを「現代の貨幣価値で換算」してみましょう。

●(円換算)3億ドル×360円(当時1ドル=360円)=1080億ドル
●(物価換算)1080億円×10倍(当時の大卒初任給が約2万円)=1兆800億円

そしてここで、「韓国の主張を100%飲んだ数字で算出」してみましょう。
「強制連行労働者70万人」、「従軍慰安婦20万人」、
「合計90万人」の賠償対象者で割るとします・・・。

●そうすると・・・、1兆800億円÷90万人=120万円/1人
たった3億ドルだけでも、賠償金額が、1人頭120万円にもなるのです。

●その2.6倍の8億ドルならば、120万円×2.6倍 = 1人/312万円ですよ。

さらに、日本は「戦前韓国に残した資産」を放棄しています。
その日本が放棄した資産額は、な、なんと・・・「53億ドル」にもなるのです。
 
つまり、日本は韓国に対して「戦前資産53億ドル」、「戦後賠償8億ドル」、
「合計61億ドル」もの“支払わなくても良い巨額の賠償金”を支払っているのです。

● 現在の価格に換算して、3億ドルが1兆800億円ですから、
● 61億ドル÷3億ドル=20.3倍。
● 1兆800億円×20.3倍= 21兆9240億円

これだけの「天文学的賠償額」を日本から受け取った事実を韓国政府は隠蔽し、
また、1965年の日韓基本条約に記載されている、「戦後処理は、完全かつ、最終的に解決された事となることを確認する。」(協定第二条1)という事実をも、「韓国国民に隠蔽している」のです。

しかも条約締結の後、韓国政府は、「日本からの清算金」を個人賠償に使わず、
国家発展の為に『ネコババ』したのです。
 
その為韓国人は未だに、日本が賠償責任を果たしていないと思いこみ、憤慨し続けています。

それが、現在の「日本と韓国の間の大きな溝」の1つになっています。
このことを韓国国民はもちろん、日本人も「もっとよく知っておく必要がある」と思います。

さて次は、よく「ドイツは戦後十分な補償をしている」、「ドイツを見習え!」とか言う人や新聞社がありますので、ドイツを参考にしてみましょう。

ドイツの強制労働者への賠償は、「現在価値換算で、1人/30万~80万」です。
一番高いユダヤ人の奴隷労働者でも「80万円」です。

結論として・・・、

●  ドイツのユダヤ人への賠償金:最大80万円/1人
●  日本の韓国人への賠償金:312万円/1人(戦後だけの8億ドルでの場合)
                  又は、

●  日本の韓国人への賠償金:2436万円/1人(戦前・戦後を合わせた61億ドルでの場合)

客観的に見ても、日本の戦後賠償額が「異常に高い水準」であるのかが、分かりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/19 07:41

日本は「賠償金」を出し過ぎです。



★『莫大な賠償金!!』★欧米・中韓に奪われた日本の資産!!ご存知でしたか?
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=8 …

実は、日本は凄(すさ)まじいくらいに、『賠償金』を支払わされているのです。
戦後すぐに欧米は、“日本の海外資産、1100億ドル”を奪いました。

●この『1100億ドル』というのは、“ドイツの戦後賠償の2倍”にあたります。

その上、米・英・仏・オランダ・ソ連(現ロシア)は、日本から「5億ドル」づつせしめています。
今の価値に換算すれば、『10倍の50億ドル』ですよ!

なかには、「中立国のスイス」まで、日本から賠償金をむしり取り、
日・独・伊の三国同盟で仲間だったイタリアは、英米に寝返り、日本から賠償金を奪っています。

東南アジア諸国については・・・
本来、300年間、400年間と植民地にしてきた『欧米諸国=英・米・仏・オランダ』が、
その「植民地支配と搾取」をお詫びして、賠償すべきなのに、それを全部日本にやらせています。

『欧米の惨い植民地支配』を日本に責任転嫁し、
“欧米が支払うべき賠償金”を日本に支払わせています。

その上欧米は、とても悪どく、植民地にしてたアジア各国から、『莫大な独立金』を巻き上げています。
いまだに東南アジア諸国が貧しいのは、そのせいでもあるのです。

★ アメリカは、アメリカの植民地フィリピンに、「4億ドル」&「大型借款」を日本に支払わせ、

★ オランダは、オランダの植民地インドネシアに、
 「賠償・借款合わせて“8億ドル”」も、日本に支払わせています。

★ 中国は、請求権を放棄していますが、政府開発援助(ODA)は、300億ドルを超え、
 また、日本が大人しいのにつけ込んで、『民間出資2000億ドル』も、踏み倒しています!

★ 韓国にいたっては、日本と戦争していないにも拘らず、厚かましくも「戦後賠償を請求」し、
 当時の“国家予算の2倍も日本からむしり取り”、この中には『北朝鮮の分』も入っているのです。
 韓国は、日本からもらった賠償金の半分を『北朝鮮に返す義務』がありますが、
 使い込んで無いのでしょう。(1965年の日韓基本条約・・参照)

★ 特にオランダ・アメリカは、『実に汚い国』で、オランダは「サンフランシスコ講和条約」で、
  日本の海外資産の分配にもあずかり、それにも飽き足らずに、その5年後に、日蘭議定書を組んで、
  当時のお金で、1000万ドル=10億円を、日本からむしりとっています。

★ アメリカは、「ガイア・エロア」という無償援助を日本に施しておきながら、
  サンフランシスコ講和条約前に、『支払え!!』と言って、“凄まじい金額”を
  日本から、むしりとっています。

またアメリカは、『広島・長崎の原爆投下の大罪』については、いまだ謝罪も賠償もせず、
開き直って『日本が悪かった」と言う始末ですから、まさに、『神様から見放された最低最悪の輩』であることは、間違いないと思います。

しかし・・・【日本人が一番気をつけなければならない箇所】は、コレです。
↓          
         ★★-『サンフランシスコ講和条約第26条』-★★

『日本がどこかよその国に、特別に賠償金を支払った場合、
その他の国々も“同等の賠償金”を日本に対して、請求することができる。』ということです。

だから間違っても、『中国や韓国の捏造歴史話』を鵜呑みにして、
“詐欺国家らのワナ”に嵌って(はまって)

『捏造南京大虐殺の賠償金』だとか、『捏造朝鮮人慰安婦強制連行賠償金』などに、
ゆめゆめ「謝罪」をしたり、「賠償金」を支払ってはいけませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/19 07:41

失礼します。

すべきで無いのは、当たり前で、むしろ66年間払ってきた金の返還要求をしなければならないほうですよ。日本だけが悪いのではありません。それに、元々弱いのですから、黙ってたほうがいいですね。
    • good
    • 0

ドイツは土下座までして謝罪したから各国に許されたのです。


中国、韓国はそれと比べているのでしょう。

この回答への補足

日本は全くあやまるべきではないですね

補足日時:2011/09/19 07:42
    • good
    • 1

その通りですね。



韓国に対しては、あの併合は韓国から頼んで来たんですから
そもそも謝罪などする必要は道義的にも皆無です。
しかも、教育、道路などインフレを整えて、当時アジア最貧国で
あった韓国の発展
に役立っているのですから、感謝こそされ謝罪を要求される
いわれは全くありません。

それなのに、謝罪や倍賞したので、盗人に追い銭の状態に
なっています。あれは明らかに間違いです。

そもそも、あの戦争、勝っていたら正義の戦争になっていた
でしょうし、戦犯もみな英雄でしょう。
なら、悪いのは、負けたこと、負けるような戦争をしたこと
そのような状態に追い込まれた外交技術の稚拙さに
求められるべきです。

つまり、これは対国民に対するもので、外国には関係のない
話です。

迷惑を掛けた、というのなら侵略戦争を始めた
欧米列強はどうなのでしょう。
彼らはなぜ謝罪も倍賞もしないのでしょうか。
彼らは勝ったので、あれは正義の戦争になったからです。
それだけの話です。
    • good
    • 0

#No.1です



 補足を見ました。
韓国には確実に謝罪を済ませています、ですので他の方が書いている通り「どうのこうの言われる覚えはない・・・」と思います。

北朝鮮ですか・・・、南北両断されたのは別に日本のせいではありませんし、あっちが勝手に独裁作って好き放題やって好き放題おしゃべりしているだけなので問題にも入れる必要はないかと。
↑(私的な発言なのであんまり重要視しなくていいです・・・)
    • good
    • 0

政治ってパワーゲームだから相手を見てなめているんですよ・



昔の大日本帝国軍があった時はペコペコしていた国が調子こいて偉そうなこと言ってるんですよ。

一度どやしつけないといけませんねえ。

なヌ!謝罪  「どついたろか」 くらい いえばいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
謝罪というかそろそろあの半島peninsulaをつぶすか、国際的に朝鮮半島を壊滅させちゃえばいいのにって思うんですよね大分ワールドワイドに批判がたかまってきてるようですしね

お礼日時:2011/08/16 19:50

このようなことが記事になるのは韓国と中国です。

ロシアシベリアは云っていません。
台湾も云っていません。フィリッピンも言っていません。
日本の文化文明は西方から来た国です。中国、韓国の文化、文明で出来上がった日本国です。
云わば大先輩です。昭和20年に日本は太平洋戦争で敗戦、降伏して降伏文書に署名したことが
あります。
所がこの50年日本民族の能力は素晴らしく、文化文明の先輩国を物ともせず大発展
一人当たりGDPは中国の10倍、韓国の2倍以上あります。韓国も10分の一でしたが゛
相当追いついて来ました。というより怠慢を止めて努力し始めたといったことが当たります。
中国、韓国はこの2000年間眠っていました。多分過去の繁栄に甘んじて寝たのであろうと
思います。この50年格差拡大は猛烈で中国はまだ日本の50年前、韓国は20年前と云っても
平均的には当たると考えます。
中国、韓国は豊かになろうと思えば米国、アメリカへ輸出を拡大するしかありません。
輸出を拡大しょうとすると日本の技術部品を輸入しないと製品ができず頑張れば頑張る程
日本の貿易黒字は拡大する仕組みです。日本に逆輸出して相殺すれば良いのですが
日本は日本部品でできた品質の低い物は買いません。
中国も韓国も先輩国が頭を下げて買ってくれと裸になれない所がバカと云うかプライドなのでしょう。
そこで日本を敗戦国、自分は戦勝国と云い続けないと民衆は日本が進歩して何故自分たちは
欧米に向けて進歩しないのかと不満を云い、デモになり、クーデターになりかねません。
今は一生懸命見栄を張っているとみる方が当たっています。
面と向かって日本政治家が戦争終了、怠慢、寝ていた者が何を言うか、チャンと努力せいと
云いたい所ですがそれを云って貿易戦争摩擦を起こすよりはお金のためには謝って知らん顔に
徹しようという所が現在の情勢です。今の坊ちゃんなバカタレ政治家がそこまでの見抜きと腹を持ってやっているとかというと臆病でビクビクしている人たちばかりなので国民から見ると、日本が
革命になりそうな勢いが面白いですが真相は以上です。
毛沢東の文化大革命は日本は悪い奴、上海皆殺し、侵略者、中国は正しい、中国が文化発祥
頑張って世界一になろうと云ったのです。小学生、中学生に日本は鬼と徹底教育しています。
としないと自分が殺されるからです。何故、誰が進歩させなかったのかという素朴な質問を
抹殺しているのです。今でもインターネットの自由はありませんし、ニュースの自由もないのは
先日の鉄道事故で証明され私の中国視察でも体験済みです。
今でも一流ホテルのバス風呂の水が濁り、砂が湯船にあるのは常識です。当然生水は飲めません。実は日本は聖徳太子、平清盛、織田信長、伊藤博文の時代に急成長して既に日清戦争で勝ち、韓国を併合し、台湾を保護しています。しかも鉄道を敷き、港を作り、街を作り、ダムを作り、
学校を作っています。ヨーロッパの国がアメリカの国が隣国、陸続きなのに鉄道を敷き、港を作り
近代的な街づくりをして豊かさに貢献していますか。隣国は最貧国ばかりで手を差し伸べる所か
搾取の連続で自分が豊かになっています。日本は違います。先日、大阪城、熊本城を見ました。
全国に大きな城が日本には沢山あります。韓国のお城、お寺、名所は日本と比較すれば箱庭
程度です。天安門広場も子供です。万里の長城は2000年前さすがです。
既に豊臣時代に韓国、中国を国力、政治力、経済力で追い抜いています。
昭和で加速するのは当たり前です。
当分トヨタの車は今や、ベンツ、BMW<、ロールスロイスなんて眼でありません。もう追いつく国は無いでしょう。アメリカもヨーロッパも製鉄所を日本に建設しましたか 日本は中国、韓国、インド、ブラジルと建設して後進国の発展に寄与してきました。上海の一番高いビルは森ビルですよ
これが隣国は先輩として悔しいのです。竹島や尖閣諸島へ手を出して優位を見せようと
あがくのです。ここでは正論に親子心でお互いに豊かさと余裕と環境の良い社会、経済圏へ仲良く
発展しようと声掛けするのが日本の政策です。でもこれを正しく言う勇気の政治家がいないのが
寂しいですね 豊臣秀吉、吉田松陰、伊藤博文、岩崎弥太郎、豊田佐吉、松下幸之助、本田宗一郎、、田中角栄を呼び戻したいですね
とするとアジア広域経済圏で東京に行くように札幌に行くよに自由に韓国、中国へ
楽しく行けるでしょう。日本の気温、水の豊かさ、国土の効率、教育水準には外国は所詮勝てませんよ。
    • good
    • 0

そもそも日本は朝鮮半島を植民地支配などしていません。

また韓国と戦争もしていません。日本は大韓帝国皇帝が持て余した糞餓鬼を引き取って育ててあげたのです。感謝される覚えはあっても非難されるいわれはまったくない。一人前の国になって良かったなと声をかけることはあっても、謝罪すべきことなど何一つも存在しない。朝鮮総督府が実施した政策は明治政府が為しえた近代化政策のコピーです。朝鮮総督府時代に日本が北朝鮮と満州の国境に建設した水豊ダムは朝鮮戦争の時に米軍機が決壊させようと何度も爆撃したがびくともしないで、今でも北朝鮮の主要電源となっています。戦前のことですから、聞き分けのない餓鬼をぶん殴ったぐらいのことはありました。それは日本本土でも同じことです。何も恥じることはない。福沢諭吉は朝鮮人民が文字を読めないことを知り、ハングルの活字を日本で作り、弟子を指導して朝鮮半島で漢字とハングルまじりの新聞を発行させた。日本の新聞も戦前は、漢字にルビ振りをして教育の無い人々でも読ませるようにしたのです。いったい何を謝罪すべきことなどあろうか。笑わせるのもいい加減にして欲しい。

日韓併合、満州国建国、日中戦争は侵略か? (1-2) - 歴史 - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6722865.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!