アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレス作業で厚さ約0.1mmの薄板(鉄)を上型にパンチ(超硬)下型にダイス(超硬)の金型で打ち抜き、それを下へ落としていますが、パンチからエア-が出ているにもかかわらず。打ち落とされず浮き上がってしまう事があります。どなたかわかる方がいましたら、教えてください。ちなみに回転数700回転です。

A 回答 (1件)

ノックアウトピンは付いていないのかな?



金型屋さんに相談した方が良いですよ。

油で吸着されたりもしていませんか?
最初はよくて、なんショットぐらい打ったら症状が出るなんて事無いのですか?

0.1tと薄いから難しいですね。

この回答への補足

そうなんです!最初は、起こらないのですが途中から浮き上がってるみたいなんです!

補足日時:2003/11/10 01:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!