アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必要でしょうか?もらって嫌な気持ちをする人はもちろん居ないでしょうけど
給料も比較的少ない職業であり新米なので少ないですし、変に気をつかいあって仕事をするのも嫌なので。

A 回答 (3件)

そういう慣行がある職場かどうかの確認が大切です。

誰もそんなことしないのに、入社したばかりの新人が目立ちやがってと思われると逆効果です。

あるいは、質問者さんがお土産を持っていくと、次から旅行した人間は必ず持っていかないといけなくなる、持っていかない奴は気が利かない人間だと思われるのも困ります。
    • 0

お土産って,物じゃなく,気持ちをあげるものなんです.

高価なお土産でなく,個人個人にあげるのでもなく,職場の仲間全員で食べる「せんべい」の様なものは,どうでしょう.

あなたが職場の方々に軽く気を使うことで,仕事が円滑になるかも知れません.

何事においても,相手方に気配りすることは,やがて,あなたに良い結果が訪れることになるのです.

めんどくさがっていては,職場の方々に好意をもたれないと思いますが,如何でしょう.
    • 0

ケースバイケースですが、そういうのは気持ちですから、持って行ったら「義理がたいやつだな」と思われると思います。

少なくともマイナスな事はない気がしますが?
    • 0