プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答を寄せていただけるか、極めて不安な質問です。なんといっても5分少々のニュースですから・・・

先程、1日午後11時からのNHKニュース気象情報で東京からニュースを伝えていたアナウンサーは阿部渉アナですか?
今家族で激論中です。阿部アナに似てるといえば、似ていましたが少し歌謡コンサートの司会とは雰囲気が違ったような気がします。
ニュースを読んでいたのは阿部アナでしょうか?

それともこちらの質問で

阿部アナは現在ニュースを担当していますか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>阿部アナは現在ニュースを担当していますか??


ニュース担当の深夜アナは曜日ごとに固定です。
阿部アナは土曜夜の担当なので、ご指摘の最終ニュースには出ているはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はこの質問削除しようかと思っていたんです。
でも24時間経たないとできなくて・・・

あの1時間後ぐらいにまたまたニュースがあって
冒頭のアナウンサーの名前をチェックしたら
やはり阿部アナでした。

歌謡コンサートの司会のときは髪を下ろしているせいか、もっと顔が横長に見えるですよね。
ニュースのときは髪は上げてるし、眼鏡もかけて顔が引き締まって見えたのでもしかしたら別人なんじゃないかと思ってしまいました。

お手数をおかけしました。

お礼日時:2003/11/02 23:21

11時の件については不明ですが


そもそも似ている=同じです
雰囲気が違ったと言っても、コンサート会場とニュースを読むのと雰囲気は普通変わります

例えばプロジェクトxの国井雅比古が
夕方の情報番組をやっていますが
雰囲気はかなり違います
それと同じです、アナウンサーだけにしゃべることなら
全て出来ます(フジではあるまいし)
よって不思議ではありません。
5分ニュースの場合大抵はその場の割り当てで定位置
と言う物は存在しません(土曜や日曜の3時くらいの
NNNニューススポットも割り当てはかなり適当で珍しい例では福沢アナが登場した事がありました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認できました。アレは阿部アナでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!