アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぞなぞの答えがわかりません。
どなたか、おわかりのかたがいたら、おしえてください。

いつも北を向いている黄色い果物、なーんだ?

といわれて、なんだかわからないのです・・・
o(´^`)o ウー
わからん・・・

A 回答 (13件中1~10件)

なんかず~~っと考えちゃいました。

家族も巻き込んで(笑)

答えはバナナ
理由は
南はむかん
皆、実はむかん

リンゴなんかとちがってどんなヘタな人でも
実の部分もむいちゃうことは無いですよね?
なんていうのはいかがでしょうか??

答え知りたいです~~~
    • good
    • 0

西に用なし、・・西に洋ナシ・・、ということで、


西洋梨、で、いかがでしょうか。・・と、こどもが申しております。
    • good
    • 0

no.6さんの答えに納得!

    • good
    • 0

南極点のバナナ

    • good
    • 0

 BANANA   


  ↑と↑と↑ (A)は地図記号にある方位の北

 BANANA
   ↑と↑  (N)は北のN(North)

 B は・・???? 
    • good
    • 0

私も一晩悩みましたが、やはり決め手が出ないのですね。



北向き → 窓際 → 用無し → 洋梨

なんてダメですよね。
    • good
    • 0

そんなの「なし」・・なーんて?

    • good
    • 0

こんばんは。

自信ないですが…
えーと、答は「ゆず」(果物かな?)

理由は…「いつも北側(北川)が見えるから」
なんてのはダメですか(^^ゞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうわからないもんですね。
オリジナルのなぞなぞだったのかな。
漢字なぞなぞか、とかだじゃれかとか、考えたのですが、
すっきりする答えは見つからない。
(-_-;ウーン

お礼日時:2003/11/02 02:45

あー、やっぱカボチャは果物じゃなかった。

野菜でした。
ガクリ。

もし子供に聞いて答え分かったら教えてくださいね~。
    • good
    • 0

 答えが判ったわけでは無いのですが・・・


 No.3の方の「かぼちゃ」は私も浮かびました。

 だって「南瓜」って書きますよね。
 
 あと他は「キゥイ」とか・・・
 
 
 うわぁ~~~気になる!!!
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!