アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず住所を普通に書いて、次に本来人の名前を書く場所に
『○○市役所 総務部 職員課』
このあと様とかつけるのはおかしいですよね?普通なんて書きますか?

A 回答 (6件)

『○○市役所 総務部 職員課 御中』と書きます。

「〇〇申請書 在中」などと、入れてある文書名を書いてあげると担当者に届きやすいので、親切です。
    • good
    • 6

職員課で終わりの場合は、以下のように書きます。



○○市役所 総務部 職員課 御中

担当者がいらっしゃる場合は、以下のように書きます。

○○市役所 総務部 職員課 ○○様

または、2行にして

○○市役所 総務部 職員課
○○様

このように書けば問題ありません。
    • good
    • 4

○○市役所 総務部 職員課  御中  ○○ 様


と書くのは間違いです。

○○市役所 総務部 職員課  御中

○○市役所 総務部 職員課  ○○ 様
のどちらかです。
    • good
    • 9

職員課が採用担当になっているのなら、


○○市役所 総務部 職員課 採用担当者様
    • good
    • 10

「○○市役所 総務部 職員課 御中」


です。

会社名や部署なら「御中」を、人名なら「様」を付けて下さい。
担当者が不明の場合は「採用ご担当者様」で。

この場合、上記のように「御中」で。
    • good
    • 6

御中

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています