アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは。
最近、ヴェーダ、バガバッド・ギーターというものに興味が出てきました。
日本語で読めるヴェーダ、バガヴァッド・ギーターの本はありますでしょうか。

アーユルヴェーダは本が沢山出ているようですが、他については本屋さんで「リグ・ヴェーダの智慧」(?)という本を今日見つけたきりで、殆ど見かけません。

では、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

内容としてどのようなものをお望みかわからないのですが、



安斉芳『ホイットマンの諸相』白凰社
に「草の葉とバガバッド・ギーター」についての章立てがあります。

広い視野にたってインド思想史のなかでの位置づけ等を知るには
J.ゴンダ/著 鎧淳/訳 『インド思想史』岩波文庫
がお薦めです。

Yahoo!ブックスで「ヴェーダ」で検索すると187件もHITします。
http://books.yahoo.co.jp/bin/search_key?p=%A5%F4 …

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/search_key?p=%A5%F4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
ご紹介のヤフーを検索して、ビックリしております。

希望としては、思想、哲学としてよりも、現地のヨギなどが教えを説くようなものを希望していました。

原典はあまりにも膨大で、とても読破できる物ではないとも聞いています。

ヨガなどの実習に役立てばと思っております。有難うございました。m(__)m

お礼日時:2003/11/04 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!