アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年程前に第一種電気工事士の試験を受け合格した者です。
電気工事業務を始め3年しか経っていないのでまだ免許は持っていません。
…がそろそろ申請の準備をしろと上司に言われ探していたら、第一種電気工事士試験の合格通知書及び証書一式が紛失してしまっていることに気がつきました。
が…一体誰にどこに相談すればいいか分からず毎日途方に暮れてます。
会社のほうで明後日までに写し(コピー)を準備してくれと言われたのですが無くしましたとはいえずしどろもどろ状態です。
どなたか同じような立場になられた方または、再発行手続き等の方法を知っている方がいましたら教えて欲しいです。

時間をかけて合格できた資格試験だけに再発行または証明書を発行してもらえたらすごくありがたいんですが、今は自分の整理の悪さに反省しているばかりです。


よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

http://www.shiken.or.jp/qa.html
電気技術者試験センター「試験に関するQ&A」より。

[Q]試験結果通知書を紛失してしまったのですが。

[A]試験センターで試験結果通知書の再発行をいたします。
「試験結果通知書再発行申請書」及び再発行手続きについてはこちら↓でご確認ください。

各種証明書等の発行及び再発行
http://www.shiken.or.jp/reissue/index.html

[Q]電気工事士免状を紛失したのですが。

[A]電気工事士免状の再交付については免状の交付を受けた都道府県庁担当窓口へお問い合わせください。

とのこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!