アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転居することになったのですが、神奈川県のラッシュ事情が分かりません。

相鉄本線とか、ブルーラインは混んでいるのでしょうか?
相鉄本線の各駅はどうでしょうか・・・。
西谷あたりで物件を探しています。

また、お勧めの沿線があったら教えてください。
庶民価格で夫婦で住める物件を探しています。
勤務地はみなとみらいになります。

お勧めの沿線があったら教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

 「みなとみらい」なら都内に向かう電車ほどは混んでないです。



 それに「みなとみらい(又は桜木町)」なら横浜駅から2駅前後ですので、混んでもそんなに大した事ないです。

 安いのは相鉄本線です。全般的に安いです。庶民的な街が多くファミリーも多く住んでます。

 ブルーライン沿い(横浜~あざみの間)は新興住宅地で、街並みがキレイな所が多いです。
 東横線沿いよりは安いですが、相鉄線沿いよりは高いです。

 ----------
 6年後に相鉄JR横須賀線直通、10年後に相鉄東急目黒線直通が開通する予定でして、その分岐点が「西谷」です(工事は始まっています)。

 将来的には非常に便利な駅になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございまず。
相鉄本線の物件は大変お手頃です。
将来のことを考えると、西谷は本当によさそうですね。

町もこれから開けそうですしちょっと楽しみな場所です。
早速今週末、現地に行ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/19 09:46

行き先が「みなとみらい」じゃ、横浜駅を通過する全方向の鉄道が激混みなのでどうしようもありません。

横浜を通過してみなとみらい至近の桜木町に行く、横浜市営地下鉄ブルーラインの始発駅を狙って座って通勤するしかないかと。

始発駅は、湘南台とあざみ野ですが、湘南台だと帰りに座れません。あざみ野だと横浜や新横浜で結構入れ替わるのですが。ただし、家賃は湘南台の方が安いと思いますよ。住環境はあざみ野の方が上だとは思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ、やはり激込みですか・・・。
乗車率200%位を想像したほうがよさそうですね。
始発狙いで物件を探してみます!!

お礼日時:2011/08/17 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!