プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山県出身の有名人は多いと思います。

管総理
橋本龍太郎
犬養毅
鳩山和夫
片倉弘貴
いしいひさいち
稲葉浩志
アンジェラ・アキ
速水けんたろう
鼠先輩
MEGUMI
浅越ゴエ
次長課長
千鳥

など

一応、有名人は多いと思うのですが、
それでも
宮崎の東や
栃木のゆーじこーじみたいに
その県を売りにしてる
有名人は居ないと思います。

現状において
岡山を象徴している有名人は誰がいますでしょうか?

A 回答 (4件)

私の感覚で、岡山といえば・・・


フィギュアスケートの高橋大輔選手

絶対!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2011/08/18 02:09

現代人ではないですが、宮本武蔵って岡山県出身じゃなかったでしょうか。


県を売りにしている訳ではないですが、宮本村出身だから宮本さんっていう…って聞いたことあるような。
だとしたら結構「岡山を象徴」してるような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー

お礼日時:2011/08/18 02:09

確かに岡山と言えば!というほどの人は居ませんね。


敢えて言うなら千鳥かなと思います。トークでは地元ネタ(といっても北木島限定ですが)多いですからね。
他の人は申し訳ないけど岡山出身であることを知りませんでした。
    • good
    • 0

老若男女誰でも知ってるのは”桃太郎”でしょ。

桃太郎以上の有名人って居ないと思うけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!