アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

音楽好きの皆さまに教えて頂きたいのですが、
以前に『印象に残る面白い洋楽PV』を探していた時に、お世話になったWEBサイトを探しています。
ずらっと年代ごとにここ10年間分くらいのPVが羅列して紹介されていました。

そこで出会ったお気に入りのPVは「fatboy slim - weapon of choice」で、
他にもレッチリやマイケル・ジャクソンなどのメジャーなPVも掲載されていました。

MTVミュージック・ビデオ・アワードなどで受賞したPVのランキングなのかな?
とか、個人が作った俺のオススメを聴け!的な自己満サイトなのかな?とも思ったのですが、
いくら検索してもそれらしいサイトに行きつけません。。しゅん(;_;)

別のサイトでも結構ですので、他にも見やすかったり、良いPVが割りと載っている様な
PVサイトがあれば教えて頂けたら嬉しいです。

要するにまた「印象に残るPVが見たい!」だけなので(^^;

どちらかと言えば自己満サイトより、受賞履歴などをまとめた一覧サイトの方がいいのですが、
そうではなくとも、回答者様おすすめの「これ超熱いよ!」的なPVなども
いっしょにご紹介頂けたら嬉しいです!

他にも趣向とは違うのですが個人的に印象に残ったPVは「Portishead-Only You」です。

ご教示いただけましたら幸いです、お礼はさせていただきます*

A 回答 (1件)

リストなら

http://www.mtv.com/ontv/vma/winners-by-category. …
のBest Art Direction, Best Editing, Best Special Effects辺りを見ると良いかもしれません。

Robbie Williams - "Rock DJ" TVでは放送できないでしょう。
OK Go - "This Too Shall Pass"ノーカット撮りで面白PVを作ることで有名ですが、この曲の2つ目のPVとして大がかりなドミノ倒しのPVも作りました。
Ronan Keating - "I Love It When We Do"普通に動いてる人と、変な動きをしている人が混在して楽しい雰囲気です。普通に歩いていてもフレームアウトしそうになったところで変な動きになる人もいたりします。 "The Way You Make Me Feel"なぜこういうことになったのかは最後にわかりますが、プレスリー風のおっさんが良い味出しています。ちなみにはもっているボーカルはBryan Adamsです。
Thalia - "Gracias A Dios"乳から火を噴きます。 "Piel Morena"蛇口やろうそくが付くことも。
Paulina Rubio - "Causa y Efecto"常に露出しすぎな人ですが、このPVのメイクの方がインパクトがあるかも。まあ一番露出がやばい"Ni Una Sola Palabra"で、割れ目くっきりでも許されるのもすごいです。
Shakira - "Objection (Tango)"貧相なスーパマンとバットマンが助けに・・・
Juanes - "La Paga"いかにもコロンビア

3曲続きでストーリーになっているPVを2系統。
O-Zone - "Numai Tu" "Despre Tine" "Dragostea Din Tei"2曲目にブラッド・ピットが出演していて、有名なマイヤヒーで完結します。
Alexandre Pires - "Amame" "Quitemonos La Ropa" "En el Silencio Negro de la Noche"内容は面白いわけでもなく重たいですが。スペイン語で歌っていますがブラジル人です。

ちょっとダークだけど印象に残る映像として
Katie Melua - "I Cried For You"
Emilie Simon - "Désert" "Fleur De Saison" "Dame De Lotus"
などもいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
質問に対して抜けがないというか、まんべんなくご回答頂けてとても嬉しいです。
ruben425さんの回答で大変満足いたしましたので、〆切ってしまおうと思います。
まだ少ししか確認できていませんが『OK Go - "This Too Shall Pass"』なんて
まさに面白いPV!ですね^^ありがとうございます、今夜家に帰ってゆっくり楽しもうと思います*