プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元々、内膜増殖症という病気で、婦人科に8年位かかっていて、手術も4回しました。治療の為に、不妊治療もしました、諦めていた頃に妊娠して、糖尿病合併妊娠と切迫早産と入院で、やっと促進剤をつかい出産しました。出産迄、ずっと針山を歩いてる位大変でした。そしてこの間一ヶ月検診に行ったら、出血はほとんどなくて、でも子宮には悪露がたまってるって事で、パルタンM錠(子宮収縮剤)を一週間飲んでまた診察に行ったら、全然出て無くて、麻酔無しで軽くソウハみたいにして塊はとりましたが、まだ血はたまっているとの事、塊は、組織検査に出すとの事、胎盤とからんまくの残骸なのか、念の為に内膜増殖症の病気があったから、その検査もと言われました…内膜増殖症で組織検査する時は、毎回前癌と病理でも診断されてました。産後三ヶ月後から婦人科の方は診察していくと言われていましたし、今凄く不安です。ジュモウガンじゃないかなとか…色々頭で考えて涙が出ます。赤ちゃんとの時間を大事にしたいのにとか、長い治療も長い入院生活も、促進剤を使った分娩も頑張ったのに、退院する日は、助産師の粗末な扱いを一ヶ月受けながらの入院だった為に、赤ちゃんを抱く事も出来ませんでした。歩くのがやっとでした。産後悪露がたまって、こんなソウハみたいな診察とか、組織検査とか普通あるのでしょうか?悪露がダラダラ止まらないと言うのは、見た事あるのですが…組織検査結果もすぐには出ないし。もう今の病院には、絶対入院したくもないです。産科の医者とは、短い付き合いでしたが、婦人科医者とは長い付き合いだったし、信用しているので手術とか任せたかったのですが、この大学病院に入院したら私は、もう私ではなくなる位おかしくなりそうです。内容がごちゃごちゃなりすいません。こんな私に、宜しかったらお願いします。

A 回答 (1件)

大変な負担と苦痛を背負っての出産、ご苦労様でしたね。

おめでとうございます。
おめでたいはずなのにさぞ不安なことでしょう。
大学病院はそういうところですので、もう行かないのは賢明な判断です。
私は実家が産婦人科でしたが、米国に居たため現地で産みました。
分娩直後から歩き、3日で退院しました。
悪露を出すには、歩くこと・おっぱいを吸わせること・
下腹部を温めること・産褥体操をすることが大事です。
特におっぱいを吸わせると子宮収縮がすごい痛みとともにたちまち始まります。
ベビーバスなどで、お湯を少しずつ流しながら(ため湯は汚れるので)腰湯するのも効果あります。
かかっていた婦人科のお医者さんにも気軽に相談して、
なるべく早く元気になって、赤ちゃんと楽しい時間を過ごせるようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ekoponさん
ありがとうございます。
病院が中々無くて、いまだに大学病院に行ってます(泣)

他に合併症などなければ、個人病院にすぐにでも行きたいのですが…