アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、屋外に自転車を置いています。
カゴつき27インチの自転車です。
とりあえず百円ショップのカバーを掛けているのですがすぐに破れてしまったので、新しいものを買おうと思います。
そこで屋外で自転車を保管するためにゴムつきで丈夫な自転車カバーを探しているのですが、どんなものがよいでしょうか?
またどこで買うのがいいですか?

A 回答 (5件)

26インチのマウンテンバイクにカバーを掛けて保管しています。


私は自転車を地面まですっぽり覆いたいので、オートバイ用のカバーを使用しています。
私の場合は400ccバイク用を購入しましたが若干窮屈なサイズでしたので、もう少し大きく(大型用)ても良かったかと感じています。
値段は4000円前後ですが、かなり丈夫に出来ていますし防炎仕様で前後にゴムがついています。
また前後にチェーンロックを通す穴がついているので、そこにロープを通して縛っておく事も可能です。
バイク用品店やホームセンター等で購入できると思います。サイズは400ccか大型バイク用がお勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 14:47

子供の自転車に このお店のカバーを使っています。



http://item.rakuten.co.jp/fieldstore/b-5-m/

バイクカバーM:26インチマウンテンバイク風 (少し大きいです)

バイクカバーS:12インチ子供用

耐久年数は、1年です。

縫合部分から破れてしまいました。

でも、送料込で1,590円なら満足できます。

バイク用には、南海部品の1万円のものを使っていますが、直射日光にあたる部分は
1年で防水性がなくなりました。
つまり、高い物を購入しても、直射日光には勝てないので、このクラスを1年使うのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 14:46

ネット通販でどうでしょうか。


やはりネットの方が実店舗よりも品数が多いと思います。
オートバイ用とちがって、自転車用は性能差があまり無いと思います。
(バイクだと耐熱耐火加工とかあります・・・)
ですからママチャリ対応の自転車専用カバーならどれでもいいと思います。

参考URL:http://www.cb-asahi.co.jp/category/14/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 14:46

百均では珍しくお金をどぶに捨てるような商品です。


(てか、一時の、あるいは1日もてば、あるいは3日天下の性能なのでしょう)
普通のカバーを買えばそんなことはないですよ。
ホームセンターが安くていいのでは。単車用が逆に需要があるので安くていいかも。
そりゃ1000円ぐらいはしますけどね。
(ゴムもついてませんが、紐はついてます。
また、盗難防止用のロックを通す穴も開いているかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 14:46

自転車屋さんか、ホームセンターの自転車販売部。

数種類あるので、大きさや形に合わせてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2011/08/21 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!