アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶などが原因で黄色っぽくなった歯は、100倍程度に薄めたハイターを口に含んで、5分ほどじっとしていたら白くなるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。
茶渋の付いた湯のみがとてもきれいになることから効果はあるに違いないと思うのですが、問題はそれで口内にどの程度のダメージがあるかということです。
成分の次亜塩素酸ナトリウムは食品にも水道水にも使われていますよね。(ハイターの濃度とは全く違うことはわかっていますが)
水酸化ナトリウムは皮膚を溶かす作用がありますがハイターに含まれている程度では危険と言うほどのことはないように思います。ましてやそれを100倍程度まで薄めれば、舌が炎症をを起こしたりということはないように思います。
これが成功したら超安上がりで歯を白くできると思いました。

だめでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

No.6です。


液体の酸素系漂白剤はどうですか?
過酸化水素が漂白成分のようです。
それで、過酸化水素を調べた所、歯のホワイトニングにも、使われているようです。
ようは、オキシドールですがどうでしょうか?
ハイターよりちょっと高価になってしまいますが。
    • good
    • 17

その様なことはかなり危険ですのでやめましょう。

    • good
    • 2

私も似たようなことを考えたことがあります。


私の場合は、全部の歯を白くするのが目的ではなく、急ぎでどうしても前歯の茶渋を取りたかっただけなので、前歯限定で自分の体への影響や口内が荒れることなどのリスクを全て覚悟の上で行いました。

結果的に茶渋はキレイに取れましたが、前歯しかやっていませんし、人によって荒れたりする場合もあると思うので責任はとれませんが、ご参考までに。


質問者様のおっしゃっている方法とは違いますが、私のやり方は

1.唇と歯茎の間にコットンをつめる
2.口の中(舌の裏側)にティッシュを入れる
3.綿棒にキッチンハイターの原液をつけて前歯に塗って口を開けたまま少し待つ
4.綿棒に水をつけてハイターをつけた部分を念入りに拭く
5.最後にコットンに水を含ませて念入りに拭く
6.水で何度も口をゆすぐ

4までやって落ち切れてない場所は3と4を繰り返しました。

また、これをしている間は唾液を飲み込まないよう注意していました。


私は成分などの難しいことはわかりませんが、
皆さんがおっしゃっているように危険であることに違いありませんし、口に含むとなるとなおさらやめた方がいいのでは…と思います。
    • good
    • 9

No3です


まず原液で手が荒れるのでは
口の中だったら、最悪です
いくら100倍に薄めても、どうにもなりません
又科学性食中毒の特徴で、一定以上体内に入らなければ大丈夫ですが、口の中に含んだ文で口腔内に付いたじア千祖酸ソーダで十分に科学性食中毒を起こします、
又皮膚が弱い場合には、口腔内は、さらに弱いので口腔内が荒れる事が十分に考えられます、
やらない方が良いでしょう
    • good
    • 1

普通の使い方でも20分ぐらい浸けるのものだから、100倍に薄めたものを5分じゃ無理でしょ。


リスクの割には、期待できる効果は100倍以上に薄まっています。

ハイターより、クレンザーで磨いた方が早いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩素系のハイターの話ですね。
100倍に薄めて30分間は茶渋を落とすときなどの使い方です。
実はプールに入っている次亜塩素酸ソーダの濃度でさえ水着の色が落ちます。新しい黒のできれば安物の(笑)の水着を着て半日プールに入っていればよくわかりますよ。
つまり100倍に薄めた程度なら濃すぎるかなと思っているくらいです。5分でも3分でも効果はあると思いますよ。

クレンザーでは磨き残しも出るでしょうし、かえって歯や口内を傷めると思います。

お礼日時:2011/08/18 11:05

ハイターは人体と相性が悪い




歯痛ー(ハイター)



吐いたー(ハイター)



歯はやたら白ければいいもんでもないので、やめておいたほうがいい
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おもしろい!

お礼日時:2011/08/18 10:25

面白そうですが、危険です。


次亜塩素酸ナトリウムは、アルカリ性が強く腐食性も大きく(皮膚、粘膜がやられます)、酸と出会えば塩素ガスが発生します。(うっかり飲み込めば胃液と反応します。)
作用が弱いですが酸素系漂白剤ではどうでしょう?
こちらの成分の方が安全そうです。
でも、どちらにしても 口に入れる事は想定していませんので(注意書きにもあるように処置するのですから)止めておいた方が無難ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどキッチンハイター 粉末酸素系なら塩素系に比べると成分は随分安全ですね。使用料の目安を見たら5Lの水に20gですか。ということは口に含む量が25MLとして0.1gですね。
どうやって量ればよいのか困るほどの少量ですね。
心配してくださっている方に怒られそうですが、この成分でこの量なら間違ってそのまま飲んでもどうということはなさそうに思いますが……。

お礼日時:2011/08/18 10:25

いやーぁ!私と同じ事考える人がいた♪。

私はイーッてした歯茎に、(コットン)綿を挟んで隙間を作って、唇に付かない様にして歯に塗って暫く置いたらすすぐを考えていました。まだしていないけれど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

その方法は害が少なそうですね。

お礼日時:2011/08/18 10:03

害がない程度に薄めると効果もなくなるので結局無理そうですね。


でもちょっと面白くて想像しちゃいました(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっとおもしろい思い付きでしょ(笑)
けど、予想通り皆さんにやめとけて言われています。
面白そうだからやってみろと言う人がいないことにちょっと感動しています。みんないい人ばかりですね。

ところで、茶渋に対しては100倍程度に薄めても充分効果はあります。ということは同時に害もあるでしょうが。

お礼日時:2011/08/18 10:02

その溶液を、例えば食器についている程度が、口に入ったなら大丈夫ですが


大量に入ったら、口内が荒れて食事どころか水も飲めなくなります
食品衛生法では、多少付いている分には問題ないが、それを含んだり飲む事は、考えていない
体内に入ったら科学性食中毒の可能性もあり、死にたければと言う状態と思う
そんなこと出来たら、前にやっている人いますよ(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイターはたまに使うのですが、原液が手についてしばらくほっておいても荒れてひどいことになった経験がありません。
口内は手とは違うでしょうが100倍に薄めてしかも使用後に丁寧に歯磨きをすれば、食事もできないようなひどいことにはならないと思ったのですが……。

お礼日時:2011/08/18 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています