アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の本題に入る前に軽く自己紹介させていただます。
男、15歳(中3)、中2の夏ごろより荒れていた時期があり学校にはその頃より行っていなく夜の仕事をしていた。

本題に入らせていただきます。
今、自分には彼女がいます、7歳年上で今年で22歳です。
店で知り合いました。自分で言うのもなんですが昼の仕事をしている真面目な子です。

さて、この年でおかしな話なのですが、最近結婚を意識するようになってしまいました、
今の状況で言うのも世間を舐めていると言われそうですが、医師になる夢を持っています。
誰も信じてくれませんが・・・(苦笑)
努力は惜しみません、なんとしても医師になりたいんです!
しかし、今からストレートで医師になれたとしても研修医の期間が終わるのが26歳(11年後です)
彼女は33歳。とてもじゃないですが、遅すぎます。

なるべくなら早く医師になりたいです。
日本での勤務でなくてもよいです。
ですので早い段階で高卒認定を受験し海外の医学部を受験しようと思っているのですが、海外の医学部には年齢による受験資格の制限等あるのでしょうか?

ご意見・ご回答お待ちしてます

A 回答 (6件)

ストレートで医師になっても26歳と33歳だったら、大丈夫だと思いますよ。

偏差値の高い高校行って、猛勉強して、大学の医学部入って…といった医学の道に進めば良いと思います。
慶應の医学部が初年度600万ぐらいで一番安いそうです。
ですので今は、慶應の付属高校を受験するのが妥当だと思います。
もしくはアメリカ等は、優秀な生徒に対しての飛び級制度があるので、そこを狙うのもありかも知れません。
いずれにせよ33歳の独身女性なんて日本社会にたくさんいます。
11年後はもっと晩婚化が進んで、33歳で結婚してない女性はマジョリティになってると思います。
取り敢えず今は、他のことに脇目も振らず勉強あるのみです。
頑張って下さい。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2886783.html
    • 0

年齢に関しては全然問題ありません

医者になりたいなら そんな事考えず

まず高卒認定の壁をクリアして下さい。

私はあなたと同じで 中2から学校行っていませんでした

行動が遅かった為
34で正看護士をとります
医者とは天地の差ですが
けっこう勉強しているつもりです

中学さえ行けなかったスグの人には

高卒認定さえ高い壁だと思います

とりあえず高卒は、とりましょう
    • 0

質問だけなら自由ですし、どんな絵空事でも可能ですね。

医者になりたいなら日本でなるのが一番簡単でしょう。

海外からの学生の受け入れに比較的寛容な国にアメリカがあります。アメリカのメディカルスクールはとても勉強が忙し過ぎてアメリカ生まれの若者からは嫌われており、今や学生は外国からの留学生ばかりという話もありますね。
しかしそんなアメリカでも4年生の大学を卒業した後さらに4年間のメディカルスクールに行かないと医者にはなれません。さらにボランティアの経験や卒業後インターンを経験する必要がありますから、結果的に日本より長くかかるのではないでしょうかね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1% …

年数のことばかり気にしていますが、その前に外国で医者になるなら言葉の問題を解決しないとね。アメリカなら英語を自由自在に話せるようにならないとメディカルスクールに行っても理解できません。日本のみんなが英語を身につけたくて必死で頑張っても身につかない中、あなたがどこまで頑張れるのやら。まあ、英語の勉強くらいなら今日にでも始められるだろうからやってみようよ。どのくらい大変か分かるから。

あとは留学費用ね。誰が捻出するんでしょう。メディカルスクールは日本と同じで学費も高いですよ。ボクはアメリカに住んでいて、コロンビアで医師をしていてアメリカの医師免許を取りたくてメディカルスクールに通っている友人がいるけれど、学費だけで年1,000万円はかかるみたいね。
自分はどんな努力も惜しまないつもりでも、費用ばかりは努力だけではどうにもなりません。アルバイトなんかじゃとても追いつきませんから。最後は親に泣き付くしかないんだろうけど、泣き付かれた親でも捻出できるかどうか…。ドラ息子の戯言のために一家で首をツる羽目になるなんてことにならないようにしてくださいね。

結局、そんなに医者になりたいなら外国などと言わず、日本でなるのが親孝行、ってオチかな。彼女が出来て少し周りが見え出したならいろんなことに気を使いましょう。気を使えない人は医療に不向きです。これからもう無茶ができないってことで。

年上彼女はそのころすっかり年増になっているだろうけど、仕方ないね、こればかりは。
    • 0

まず経済面は大丈夫ですか?

医者はなろう、なりたいではなれません。多額のお金が必要です。
海外での具体的な費用はわかりません。渡航する分多いかもしれません。
日本の場合は3千万程度と聞きます。
医学部の奨学金は殆ど無理と思って下さい。あるはありますが、調べればその意味がすぐわかります。

また質問者さんの場合はIQテストで天才と言われる数字を出していないので、一般的な頭脳かと思います。
自分の思うようにやって結果を出せるのは一部の人だけですよ。
だから学校に行き、予備校に通うのです。
みんな受かりたくて頑張っているのですから。

それと、こんなことを将来ある若者にあまり言いたくないのですが、大人になる頃には今の彼女さんとは別れている可能性がかなり高いです。
彼女の為ではなく、自分や患者さんの為に頑張ってみて下さい。
それが結果的には彼女さんの為にもなります。

医師になれるといいですね。頑張って。
    • 0

こんいちは。

法律で定められている期間を短縮する事はまず無理でしょうね。

つまりは時間短縮でも意思免除取得はあきらめたほうが良いでしょう。

アメリカなどは、レジデンス時代に優秀とお判断されれば飛び級でとまれにあります。

出もここは日本。正式に医学部に入学がまずもっての、第一に門だと思います。

心ざしは大変よく思いますので、夢に向かって頑張ってください。
    • 0

あのさ、海外の医学がどんだけ発達してんのか解ってんのか?

医者をなめんなや。

高卒程度の奴が務まるほど甘い世界じゃない。

安易な考えで医者になろうとされても迷惑や。

人の命を預かるんやで?解ってんの?

逆に質問者様が患者やとして高卒の医者に診てもらって満足できるか?信用できるか?

私は医者ではないですがね。
    • 0