プロが教えるわが家の防犯対策術!

中日ドラゴンズの福田選手のファンなのですが、最近ファームの試合をチェックしても出ていません。
故障でもしたのでしょうか?大変期待していたので心配です。どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

 ドラゴンズファンでナゴヤドームは勿論ですがファームの試合も好きで観戦に行っていますので、回答をします。

福田永将選手は捕手と内野手を兼任していますので、本来ならば出場機会が多い選手です。これは一軍選手の故障が影響しています。捕手の場合ですと前半は小田幸平選手、後半は谷繁元信選手が怪我で二軍スタートでしたし、一塁手は中田亮二選手、ブランコがおり、三塁手は出遅れていた堂上兄弟(共に内外野兼任)の他カラスコがいる事から出場機会が減少しています。彼は運のない点もあり、昨年までは新井良太選手(現阪神)がいた事から代打や代走が中心でした。一軍選手の状態がよくなると出番は増えて、確実に試合には出ますので彼を応援してあげてください。

 ドラゴンズファンクラブに所属するファームの試合好きより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答有難うございます。故障でないのを聞いて安心しました。僕は彼が間違いなく活躍してくれることを信じています。

お礼日時:2011/08/18 09:57

追加です。


携帯版のドラゴンズパークです。
http://dragons.jp/pr/
私も、たまにやってます(*^^)v
    • good
    • 0

福田選手って内野手の?ですか?


HP見てきましたが
ドラゴンズは故障情報の詳細はあまり公表しないので
試合に出てないのなら故障してる可能性もないにしもあらずですが
ただ、単に使ってもらえないのもありますよね。
井上監督は根は優しい人ですが
プレーなどには非常に厳しいですから。
それだけ2軍でも層が厚いって思うかHPでのファン交流で質問されたら
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。ファンは心配しているので故障情報は最小限知らせてほしいです。HPのファンの交流というのがあるのですか、教えていただいて有難うございます。

お礼日時:2011/08/18 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!