アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛飲しているハーブティー(ただし、フレッシュハーブティーは除く)や健康茶の、
メーカー、商品名を教えてください。値ごろなものだと嬉しいです(特に健康茶は)。
都内のお店&ネットショップで買えるものが良いです。

夜お茶用と、麦茶代わりにがぶ飲み出来る健康茶を探しているので、
(ほぼ)カフェインレス、シュガーレスなものが良いです。
自分でもあれこれ試したのですが、癖が強くて飲みきれなかったり、
価格がネックになったり、質が悪いのに当たったりと、
なかなかこれというものが見つけられなくて。
皆さんが、実際に継続して愛飲しているものが知りたいです。

一応、自分で試した感じだとこんなです。

好みだったもの
ルピシアのピーチメルバ、マリアージュフレールのマルコポーロ・ルージュ
(いずれもフレーバードルイボスティー)
レッドジンガー、レモンジンガー(清涼飲料水代わりにたまに飲む程度)
レモングラスやバーベナ系、ミント系のフレッシュハーブティーは大好きです。
生活の木のインスタントタンポポコーヒー、チコリコーヒー(私にとっては少し割高ですが)
昔ジュリークで取り扱っていたメーカーのフェンネル入りのブレンドハーブティー
(今は扱ってないみたいで、最寄店の店員さんに聞いたら、
 ブランド名も覚えていないと言われました。
 緑色の箱で小分けで10袋が入っていました(ティーバッグではない))
はと麦茶、爽健美茶、十六茶

好みだったもの
セレッシャル、ポンパドール、ロンドンフルーツ&ハーブティーは、
バラエティパックで一通り試しましたが、レッドジンガー、レモンジンガーをのぞき、
リピートする程好みなものには出会えませんでした。
ルピシアの、キエラ、キケリキー、セパフェ、スイートドリームス、ジンジャー&レモンマートル、ハニーブッシュ、オーガニックルイボス、ラビアンローズ、ピッコロ、
ジャルダンソバージュ、
ハーブ専門店で買ったカモミール
マテ茶は大昔、美味しいのを飲んだ事があったので、多分好みだと思うのですが、
バラエティショップで買ったティーバッグはグリーンもローストも酷いお味でした。
某ネットショップで買った激安オーガニックルイボス、激安たんぽぽコーヒー、ドラッグストアで買った箱入り杜仲茶、黒豆茶
(いずれも、もっと質が良ければ好みなのになあと思いました)
コーン茶(たまに飲むのは好きだけど、継続して飲むには、私には甘過ぎでした)
ボタニカルズのモンローのように(正式名称不明。ドライハーブ特有の癖が強いと思いました)
デカフェのコーヒー、紅茶
(普通のコーヒー、紅茶の味に慣れていると、違和感があります)

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます^^

ハーブティーのお話が出来て、とても嬉しいです。
 私の見つけたレモン・バームでよろしいですか?
リーズナブル過ぎて価値観に合うかどうか、、、、
チリ産で知名度がないんです。
でも、日本の基準を満たしたオーガニックで、口当たりや後味も
良かったので、貼っておきますね!
 生活の木のアイス用は、本当におすすめなので、ぜひお試し下さい。
少し寒い季節になりましたら、「グランマズジンジャー」がおすすめ
ですよ。オレンジの香りと生姜って、合うんだな~新発見!!という
感じでしたので。

あの、お客様の時に間違いのないコーヒー豆(ブレンドでない)は
見つけたのですが、紅茶がまだ出会えていないんです。
外ればかりでして、、、好みもありますが、ちょっとケチり過ぎなの
でしょうか?
量り売りも買ってみたんですよ、、ルピシアは、いいものありますか?
 質問者さんが「ポットで出して良かったわ」というのがあれば、
教えて下さい。
産地にこだわりはないです。
(中国茶は、お金を出すほど良い実感があります。紅茶は、まだそうでも
 ない気がしています)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pinatural/c/0000000123/
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
はじめてみる商品です。早速買ってみますね!本当にありがとうございます。

&お返事おくれてすみません。
「お客様用」となると、何がよいものやらと、逆に悩んでしまいました。
1つに絞るのだとしたら、ミルクでもストレートでも飲めて、あまり渋くない方が無難ですよね…。
個人的には、ウバ、アッサム、ダージリンで特に好きな茶葉はあるのですが、
ダージリンは価格と味がかなり比例する上、他の茶葉に比べて割高ですし、農園毎、時期毎の味の差も激しいから、
これ、っていうお薦めがしにくいです。
ウバは、友人には人気ないので、お客様用には難しいかも。
アッサムは、これまた、ものによっては、ストレートでは美味しく飲めないものもあるので、お薦めしにくいし…。
しかも、来客も友人ばかりで、格式高いお客様のおもてなしの知識がなくて…。

ルピシアは、…私は「これが好き!是非お薦め!」といえる程の物には、まだ出会えてないのです。
でも、渋みが少なく、マイルドな紅茶に可愛らしいフレーバーをつけたものが多いので、
R30の女友達にはとても受けます。
私は、親しい来客にはお茶の種類を自分で選んでもらうのですが、
特に人気があるのはルピシアのピーチメルバなんです。甘くて女らしい香りでお菓子を食べているみたいです。
ただ、ルイボスティーなんですよね…。
緑茶に巨峰の香りをつけたやつも人気がありましたが、いずれも紅茶じゃなくてすみません…。
ルピシアはネットで3000円以上買うと、その後1年間毎月サンプル2種を送ってくださるので、
その中で、お好みのものを探すのもよいかと思います。

産地にこだわりがないとのことなので、どちらかといえばブランド名、商品名で指定した方がよろしいのかしら。

マリアージュフレールのマルコポーロは缶が美しい&香りが可愛い&知名度が高いせいか、
これを飲んでみたいとよく言われます。でもリピートはあまりされてないような。

職場で、男女問わず人気だったのが、トワイニングのレディグレイ。
矢車草の花が入っていて見た目がきれいなことと、香り付きとはいえアールグレイの延長で受け入れやすいこと、
アールグレイより、ちょっとひとひねりあり、しかも飲みやすいからだと思います。

ただ年配の方にはフレーバードティーはあまりよろしくないかも…。
となると、最初に戻って、ノンフレーバードティーで、渋さが少ないお茶になりますよね。
で、そうなると、高いお茶が必ずしもよいとは限らないと思います。

産地、茶葉でいうならば、個人的にはディンブラかキャンディという茶葉がよいのではと思います。
渋みがなくて、優しいお味です。キャンディは水色がキレイなのも良いですよね。
紅茶と言えばダージリンが大人気だけど、価格と味がかなり比例する世界なので、
安くて、あまり香りも味もないダージリンを選ぶくらいだったら、この2種の方が良くない?
と個人的には思います。
(かなり個人的な意見なので、もしよければ他の方の意見も聞いてみてください。)

こんにちは、読ませていただきました。

色々と試していらっしゃいますね~。
私なぞの愛飲品は、何も珍しいところがないのでは?
とも思ったのですが、数点紹介致します。

リーズナブルで、飽きの来ないうちに飲みきれるという点で
生活の木で買うことが多いです。
パッケージが素敵ですし、一応TPOも考えられているブレンド
ですので、いくつか常備するのにいいですよね!
今季は、アイスティー用のものが美味しかったです。(少し割高)
 去年出会って、感激の美味しさだったマカがあります。
アメリカ製で「マカ・ポーション」という商品名です。
缶に25包入ってますが、丸いティー・バッグなんですよ。
高麗人参まで入っていて、少しバテかけた晩夏あたりには、丁度
良かったです。(クセがむしろ嬉しい感じ)
 新顔として、ネット・ショップでオーガニックのレモン・バーム
を手に入れました。
有機栽培の葉ですと、飲んだ後が違う感じがしますね。
ブレンド・ティー以外は、オーガニックにこだわっていきたいと
思いました。
 しかし、フェア・トレードの有機紅茶については、出が悪く香り
もたたないので、リピしていません。。

参考URL:http://www.treeoflife.co.jp/campaign201107/index …
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
生活の木では、アロマオイルをよく購入していますが、
ハーブティーは、種類が多くて目移りちちゃって、手を出していませんでした。
マカなんてあるんですね。興味しんしんです。アイスティー用のも美味しそうなので、早速買ってこようと思います。
お詳しそうなので、他のお薦めもあれば、是非是非伺いたいです!

オーガニックは、丁寧に作られていてびっくりするほど美味しいものと、
オーガニックってだけで、味は二の次のものとの差が激しいですよね。
よければ、そのレモンバームのショップも教えて頂けますか?

それと、すみません。質問に誤りがあったので、こちらを借りて訂正します。
「セレッシャル」の上の「好みだったもの」は正しくは「好みではなかったもの」です。
意味、正反対ですよね…。本当にすみません。
なるべく、沢山、美味しいものを知りたいので、沢山のご回答、お待ちしています。