プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスで起こった若者の暴動
背景には経済格差が拡大する中で「失うものが何もない」若者層の閉塞(へいそく)感が指摘される(http://mainichi.jp/select/world/news/20110810k00 …

閉塞感って、具体的にどのような感情でしょうか?
(ニュースに対する感想もお待ちしています。)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お先真っ暗 見通しが立たない。

イギリスで起こった若ものの暴動は、
政府の施策にたいするやり場のない不満が暴発したのではないかと思います。
日本もこのままでは起こりうると思います。
    • good
    • 1

閉塞感


(最下層の失業した若者たちの)先行き見通しのたたない、どうしようもなく不安と苛立ちのじわじわと高まりつつある不快な気分。

そういった不快感をぱっと解放させたのだろう、といってマスコミは暴動が起こった理由にしたかったのでしょう。
    • good
    • 1

初めまして。


『とざされふさがること。』ですな。
(~_~メ)
    • good
    • 0

    狭っ苦しいい、ああも息が出来ない

    • good
    • 0

望まない環境に押し込められて息が詰まるようなって所ですかね?


簡単にって、簡単に言うと「閉塞感」にしかならんでしょう。
たった三文字で表現できてるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短く言うのが簡単なんかよ
中国語でも勉強してろや

お礼日時:2011/08/19 17:38

袋小路に追い込まれた感じ、



ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!